ガジェット

ガジェットポーチの中身を紹介!【2019年版】

モバイルバッテリー、充電器ケーブルに、カメラバッテリーなどなど

何かと現代人は持ち運ぶものが多いですね。

しおりんぐ

ガジェット好きだけ?

私は普段小さいガジェット類をまとめたガジェットポーチを持ち歩いています。

この記事では、普段私が持ち歩いているガジェットポーチの中身を紹介したいと思います!!!

無印の吊るせるポーチはガジェットポーチとして最高

▲愛用している無印の化粧ポーチ

ガジェット類を入れるポーチは、無印の「吊して使えるポーチ」を使用しています。

しおりんぐ

本来は化粧品などを入れるポーチですが、ガジェット入れにピッタリ!

Nintendo Switchの持ち運びにも大活躍の、万能のガジェットポーチです。

Nintendo Switchも入る!無印の吊るせるポーチが便利すぎる。 Nintendo Switchたのしー! しっかりやりたいときは家のTVの大画面で楽しめるし、ベッドで寝転びながらダラダ...

▲こんな感じでガジェット類をたくさん入れることができます!

しおりんぐ

パッと見た感じ、そんなにガジェット類が入っている感じしないと思います。

でも実はたくさんのガジェットが入っているのです!

▼中に入っているガジェットを全部出してみました。

しおりんぐ

こんなにたくさんのガジェット類が入ります!!

しかもまだ結構余裕があって、もっとガジェット類を入れることができます。

それでは、中身をそれぞれ紹介していきます!

Ankerのモバイルバッテリーと充電器

現代人に欠かせないもの、それはモバイルバッテリーと充電器です。

しおりんぐ

現代人はスマホのバッテリーが切れたら死んじゃうしね。

それに私はiPhone以外にもiPadやカメラバッテリーなどなど充電が必要な機材を多く持ち歩きます。

ということで、Ankerのモバイルバッテリーを2個持ち歩いています。

写真左の白い方がAnker PowerCore 10000です。

Anker PowerCore 10000は10,000mAh以上のモバイルバッテリーの中では世界最小&最軽量のモデルです。

10,000mAhだと、iPhone11を約2回分充電可能です。

しおりんぐ

ちなみに私が持っているのはポケモンとのコラボモデルで、フリーザーのデザインが入ってます!

いいでしょ?(自慢)

ポケモンとのコラボモデルは期間限定なので、残念ながらもう販売していません!

▼通常のAnker PowerCore10000はこちら

写真右の赤い方が充電器兼モバイルバッテリーのAnker PowerCore Fusion 5000です。

Anker PowerCore Fusion 5000は充電器としても使用可能ですし、なんと5,000mAhのモバイルバッテリーとしても使用可能です。

モバイルバッテリーとしては、5,000mAhということで先程のPoweCore10000よりは少ないですが、iPhoneXSが約1.5回分充電できて十分使えます!

PeowerCore Fusionをつかってスマホなどを充電すると、スマホの充電が完了したときに自動的にモバイルバッテリーに充電されます!

しおりんぐ

夜は充電器、お昼はモバイルバッテリーとして活躍しています!

1台で2役こなす、ハイブリッド充電器!

充電はUSB-Aポートが2個ついているので、スマホと同時に他にも充電可能です!

スマホしか充電しない人は、モバイルバッテリーと充電器兼用でこれ1個で十分だと思います。

旅行時は更に充電器を持っていきますが、普段の持ち歩きではこの2個の組み合わせがベストかなと思っています。

▼旅行時に私が持っていくガジェットは以下の記事をチェック

海外旅行おすすめのガジェット
海外旅行におすすめの便利ガジェット!実際に私が持っていくものを紹介! 海外旅行に行く前は初めてでも、慣れていてもそわそわしますよね? しおりんぐ あれ持ったかな?他に必要なものあったかな? ...

GoProとGoProバッテリー 、充電器

▲ガジェットポーチの中のGoProとバッテリー類

次にガジェットポーチの中の入っている中で大きなものはGoPro HERO7 BLACKです!

GoProは小型のアクションカメラで、手軽に高画質の動画が撮影できます!

しおりんぐ

旅先などで綺麗な動画が簡単に取れて重宝しています!

▼最新版のGoPro9のレビュー記事です

GoPro Hero9レビュー!前面モニターと水平維持機能で劇的な進化!! GoPro Hero9を購入しました! Hero7を購入して以来なので、2世代ぶりにGoProを新しくしました! ...

GoProを買って、動画撮り始めたのをきっかけにYoutubeチャンネルを作ったぐらいGoProにハマっています。

▲実際にGoProで撮影したYouTube動画です!

しおりんぐ

ぜひチャンネル登録してね

GoProは基本的にクリップマウントを付けっぱなしで、ガジェットポーチの中に入れてます。

そんな素敵なGoProですが、バッテリーの持ちが非常に悪いという大きな弱点があります。

というわけで、バッテリーを常に3個と、3個のバッテリーが同時に充電可能な充電器を持ち歩いています。

しおりんぐ

GoProバッテリーだけで、ガジェットポーチの中のスペース結構使ってます。

GoProアクセサリー
GoProを初めて買ったら、一緒に買いたい!おすすめの便利グッズ・アクセサリー紹介! しおりんぐ GoPro7でGoProデビューし、現在はGoPro Hero9を愛用しているしおりんぐです! GoPro...
GoPro HERO8 Black
GoPro(ゴープロ)

EOS Kiss Mのバッテリー類

▲ミラーレス一眼カメラEOS Kiss Mの予備バッテリー

ガジェットポーチには入っていないのですが、カメラバッグにミラーレス一眼カメラのEOS Kiss Mも持ち歩くことが多いです。

EOS Kiss M 1年使った徹底レビュー。どこへでも気軽に持っていける最高のカメラだ。 去年の9月にEOS Kiss Mを購入してあっという間に1年間経ちました。 この1年EOS Kiss Mと一緒にいろ...

こちらのEOS Kiss MもGoPro同様バッテリーがあまり持たない。。。

しおりんぐ

カメラ類はバッテリー消費激しいね

というわけで、EOS Kiss Mのバッテリーと充電器もガジェットポーチに入れて持ち運んでおります。

写真の充電器、純正ではありませんがモバイルバッテリーで充電できるので重宝しています。

しおりんぐ

Canon純正の充電器は、モバイルバッテリーで充電できないんだよね・・・

LP-E12
【LP-E12】EOS Kiss Mでおすすめの予備バッテリーを紹介! EOS Kiss Mは軽くて小さいのに、とっても綺麗な写真を撮れます! 初心者のみならず、カメラのプロからも評価されて、売り上げ...

充電ケーブル類

▲ガジェットポーチに入れてる充電ケーブル類

iPhoneやiPadはLightning端子、GoProはUSB-C、他のデジタルガジェットはmicro-USBと、充電の規格が入り乱れているのが今の世の中。

USB-Cに統一されそうな気配はありますが、現状では様々なタイプの充電ケーブルが必要ですね。

しおりんぐ

iPhoneがUSB-C充電になったら、世の中一気にUSB-Cに変わりそう!

普段の持ち歩きは、巻取り式のmicro-USBをUCB-CやLightningに変換できる充電ケーブルです。

これを2個持ち歩いて、iPhoneやカメラバッテリーやモバイルバッテリーなど充電しています。

しおりんぐ

いろいろな種類のケーブルを何本も持ち歩かなくて良いので、便利ですよ!

また、純正のLightningケーブルも1本持ち歩いています。

ケーブル類は100均で買ったベルトで束ねて絡まないようにしています!

最新バージョン ライトニングケーブル 巻き取り 充電ケーブル 3in1 3a急速充電 高速データ転送対応 ライトニングusbケーブル/Micro/Type c 120cm 1年間品質保証 (ブラック)
PASSALL

iPad用のアクセサリー(Apple Pencil, SDカードリーダー)

外出先でiPadでRaw現像するために、iPadにデジカメで撮った写真を取り込めるLightning端子のSDカードリーダーを持ち歩いています。

しおりんぐ

Raw現像は、ざっくり言うと一眼カメラで撮った写真の編集です!

SDカードリーダーとiPadでRaw画像編集がどこでもできてとてもはかどります!

iPad raw現像
iPadで無料アプリだけを利用してRaw現像する方法紹介! 一眼レフを買ったら、チャレンジしたいのがRaw現像(Raw編集)ですよね! まだまだ素人ですが、日々写真撮影と現像を...
しおりんぐ

さらに、Apple PencilがあればRaw現像はもっとはかどります!

Apple Pencilは手書きメモにも重宝しています。

私の持っているiPadはiPad Pro 10.5インチなので、初代のApple Pencilを活用しております。

しおりんぐ

1本目のApplePencilはどこかでなくしてしまい、2本目のApple Pencil、、

決して安くはないですが、作業にマストなので2本目も購入いたしました。

1本目はかばんに直接Apple Pencilを入れていたのですが、なくさないようにガジェットポーチに入れております。

SDカードケース

▲まるで名刺ケースのようなSDカードケース

しおりんぐ

カメラにSDカード

必須の組み合わせです!

SDカードが無ければ、GoProもEOS Kiss Mも置物ですから。

過去には何度もSDカードを忘れてしまい、シャッターチャンスを逃したことか・・・!

しかもSDカードは小さいのでどこかに行きがちです。

▼こういう悲劇が起きます

というわけで、最近導入したのがSDカードケース

これとても良いです。

▼名刺ケースのみたいな薄さと大きさで、SDカードが6枚入ります。

これを常にガジェットポーチに入れとくと安心感高いです!

SDカードケースは超オススメです!

以上、私のガジェットポーチの中身紹介2019年版でした!

持ち歩いているガジェット類も日々進歩ですので、またガラッと中身が変わったら紹介したいですね!

関連記事もチェック!

【2021年版】会社員兼ブロガーのガジェットポーチ中身紹介! 現代人は持ち運ぶものが多いですよね。 PC、カメラ、スマホ、イヤホン、モバイルバッテリー、充電ケーブル、充電器などなど・...
ガジェットと旅行が好きな会社員ブロガーの1泊2日出張バッグの中身公開! 旅行もよく行くし、会社の出張もかなり多いので毎週のように飛行機に乗っています。 個人的には結構旅慣れていると思うのだ...
2020年実際に買って使って良かったガジェットTOP5を紹介! 2020年は本当色々ありましたね。 特にコロナウイルスの大流行は、多くの人の生活スタイルを大きく変えたのではないでしょう...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA