ガジェット

【ガジェット】2021年買ってよかったガジェットベスト5紹介!!【テレワーク】

2021年もたくさん散財しましたね!

毎年良いガジェットがいっぱい発売されて、お金が無限になっても足らないです。

しおりんぐ

ということで、毎年恒例の2021年買ってよかったガジェット紹介だー!!

2021年購入したものの中から本当に買ってよかったものをランキング形式で紹介していきます!!

今回紹介するのは買ってよかったガジェットベスト5と、番外編でもいくつか買ってよかったガジェットを紹介します!

しおりんぐ

この記事で紹介しているガジェットは実際に使って、本当に買って良かったと思っているものばかりです!

ぜひ購入の参考にしてください!

▼2020年の買ってよかったガジェットはこちらをチェック!

2020年実際に買って使って良かったガジェットTOP5を紹介! 2020年は本当色々ありましたね。 特にコロナウイルスの大流行は、多くの人の生活スタイルを大きく変えたのではないでしょう...
しおりんぐ

ブログを読んでくださる皆様、2021年もありがとうございました!

来年もどうぞよろしくです!!!

第5位:GoPro Hero10

しおりんぐ

去年の買ってよかった第1位がGoPro Hero9でしたが、その後継機GoPro Hero10が今年もランクイン!

もともと今年はGoProの新型機を買うつもりがなかったのですが、、、

GoPro Hero9をハードな使い方した結果、マイクの調子が悪くなり新型機を購入しました。

しおりんぐ

壊れてしまったなら仕方ないなぁー。

新型買うしかないなぁー。

仕方ないなぁー。

と軽い気持ちで購入したGoPro Hero10ですが、とてもよかったです。

9からは、カメラのレンズやセンサーなどの大きな改良はないのですがプロセッサの性能が大幅向上しました。

処理速度が上がった結果、画質がかなり良くなり、さらに操作はサクサク!

しおりんぐ

正直9までのGoProは操作性が悪くもたつくことも多く、起動時間も長かったりしました。

10ではサクサクの操作で、もたつくことが一切ありません!

GoPro Hero10でvlogもさらに捗りそうです!!

GoPro Hero10レビュー!劇的進化でもうこれ1台でOK!【Vlogにおすすめ!】 最近はVlogというビデオで日常を記録するのが流行っていますね。 YouTubeでもVlogの動画が多く投稿されており、...

第4位:全自動コーヒーメーカー Siroca SC-A221

今年買ってよかった第4位はSiroca(シロカ)の全自動コーヒーメーカーです。

しおりんぐ

もともとコーヒーはよく飲むのですが、テレワークが増えてさらに家での消費量が増えていました!

なので全自動コーヒーメーカーの導入は大正解!!

豆から自動でコーヒーを淹れてくれるので、とても簡単に挽きたての美味しいコーヒーが飲めます。

コーヒーメーカー導入前はパックのドリップコーヒーをよく飲んでいたのですが、今ではコーヒー豆を探すのが楽しみに!!

【siroca SC-A221レビュー】テレワークのお供にコーヒーメーカーはいかが?【シロカ】 テレワークだからこそ、美味しいコーヒーが飲みたい! でも、なるべく手間を減らして簡単に美味しいコーヒーが飲みたい! ...
しおりんぐ

このコーヒーメーカーでコーヒーを淹れるのが最近のテレワークの日の朝のルーチンです。

▼朝Sirocaのコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲むルーティン動画

第3位:LG65インチ液晶テレビ 65NANO75JPA

2021年の大きな出来事として引っ越しがありました。

引っ越し前は42インチの液晶テレビを使用していたのですが、すでに結構な年月使用してたこともあり新しいテレビ購入を決めました。

しおりんぐ

とはいえ、私はテレビ番組はほとんど見ません。。。

YouTubeやPrime video、ネットフリックスを大画面で見られるのが前提でテレビを探しました!!

あとはNintendo Switchなどのゲームをテレビでプレイします!

今回購入したLGのテレビはそんな条件にぴったり!!

65インチのかなり大きな画面で、YouTubeもPrime videoもネットフリックスもボタン1つで見られます!!

しおりんぐ

しかも65インチなのに約10万円とコスパも最強・・・!

画面も綺麗だし、操作もサクサクで良い感じです!

大きい画面で映画やアニメ、ゲームが楽しい!!!

第2位:【マイク】RODE NT-USB mini

買ってよかった第2位は、RODEのUSBマイクです!

このマイクは1万円代で買えて、USB接続の便利さかつ、高音質を兼ね備えたコスパに優れたマイクです!

しおりんぐ

コスパ最強のとても良く音質も良いマイクですが、なぜ2位にランクイン?!

それはマイクを新しく購入することで活動の幅が広がったからです!!

もともとはテレワークで増えたウェブ会議の音質向上のためにマイクを導入しました。

せっかくならマイクを活用しようと、ゲーム実況始めたのはこのマイク購入がきっかけです!

しおりんぐ

ゲーム実況楽しいぃぃいい!

ということで、ゲーム実況を始めようときっかけをくれたこのマイクが買ってよかった第2位です!!

▼ゲーム実況もぜひ見てね!

【RODE NT-USB miniレビュー】テレワーク時代の正解マイク!【ウェブ会議・配信】 皆さんはウェブ会議はどのようなマイクで参加していますか? PC内蔵マイク? イヤホン付属マイク? もちろんこ...

第1位:M1 ProMacBook Pro14インチ

今年購入したApple製品はMacBook ProとAirTagのみ。。。

しおりんぐ

今年はApple製品の購入少なかった

例年なら、iPhone, iPad, AppleWatchなど買ってるのに。

そんな中でもM1 Pro搭載のMacBook Proが堂々の2021年買ってよかった第1位です!!

しおりんぐ

すごいよこのMac!何でもできるよ!!

Apple独自のプロセッサM1 Proを詰め込んだMacBook Proはまさにモンスターレベル。

4K動画の編集もサクサク、ゲーム配信だってストレスフリーです。

しかも高負荷でもほとんどファンが回らず静かだし、ほとんど熱くならない!!

しおりんぐ

前のMacBook Proはゲーム配信中やウェブ会議中はファン全開で、マイクが音を拾ってしまうのが残念でした!!

この最強のMacBook Proを手に入れたことで、すべての作業がストレスフリーになりました!!

速さは正義!

ということで堂々の2021年買ってよかった第1位です!

M1Pro MacBook Pro14インチレビュー!なんでもできるモンスターマシン爆誕!! 2021年10月に発売されたMacBook Pro!! Appleの新しいチップであるM1 ProとM1 Maxが搭載さ...

買ってよかった番外編

番外編1:電動昇降デスク Flexispot E7

ここからは番外編の紹介です!

番外編1は電動昇降デスクFlexispot E7です。

しおりんぐ

この製品は購入ではなく、メーカー様からの提供でいただきました。

なので買ってよかったにはランクインさせませんでした。

▲の動画を見ていただくとわかるように、電動で昇降するデスクです。

スタンディングデスクは運動不足解消にもよいですし、なんといっても作業中の気分転換にもなり集中力があがります。

しおりんぐ

テレワークで一日中座って作業している人には、まじでおすすめです!

▼デスクツアー動画でも詳しく紹介しています!

【FLEXISPOT E7レビュー】スタンディングデスクでテレワークの効率アップ!! 最近はすっかり家で仕事をすることが多くなりましたしおりんぐです。 テレワークで通勤が減って嬉しいのですが、その影響で運動...

スマートホーム関連

今年は引っ越しをきっかけに、たくさんスマートホーム関連のガジェットを購入しました。

AmazonのセールでAlexa対応の電球や、スマートリモコン、スマートコンセントを沢山購入して音声操作対応にしました!

しおりんぐ

音声でカーテンを自動開閉できたり、外出先からエアコンを付けたりできるがとても便利!!

echo dotやecho show5を活用して、スマートホームが完成しつつあります!

(スマートホーム関連についてはまた詳細な記事を執筆したいと思います!)

【スマートハウスの第一歩】コスパ最強のスマートランプ Tapo L530Eレビュー スマートハウス、憧れますよね! 家の家電を声で全部操作しちゃったり、家電が動かせたりして、便利だしとても最先端な感じ! ...

ルンバi3+

2021年は引っ越しをきっかけに色々家電も買い直したのですが、初めてルンバを購入しました!

しおりんぐ

なんで今まで買ってなかったのかと思うレベルで便利!

ルンバの便利さは、ここで語るまでもなく皆さん理解しているかと思うのですが、やっぱり自動で床を掃除してくれるは便利ですよ!

しおりんぐ

ルンバが走るからって理由で、床に物が散乱しないのもグッド!

私が購入したのはルンバi3+という高級機種で、自動でルンバに溜まったゴミを吸い取ってくれるのも、非常に便利!

しおりんぐ

めんどくさがりの私には、非常にうれしい機能です!

もうルンバなしの生活には戻れない。。。!

買ってよかったガジェットまとめ

しおりんぐ

2021年も沢山散財しました!

今年はカメラ関係やApple製品が少なめですね。

その代わり、引っ越しきっかけで家電関係のガジェットが多めです!!

この記事で紹介しているのは、とてもおすすめの商品ばかりです!!

気になるのがあれば、要チェックです!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA