しおりビルヂング ー旅とガジェットとー

旅好き、ガジェット好き会社員が様々な情報を発信するブログ。

弁天町駅直結の空庭温泉は朝風呂がお得?!実際に行ってみた!

弁天町にある超高層ビル、大阪ベイタワー内に関大最大級の温泉テーマパーク「空庭温泉」が2019年2月26日にオープンしました!

 

オープン時には関西のローカルの情報番組でかなり取り上げられたり、テレビ広告やウェブ広告もガンガン入っており気になった人もおおいのではないでしょうか?

 

実際にこの空庭温泉に行ってきましたのでレポートしたいと思います!

 

 

超強気の価格設定だけど、朝風呂は1,300円とおトク

空庭温泉は弁天町駅から直結の大阪ベイタワー内にあるので、雨が降ってても濡れずにたどり着くことが出来ます。

実際に私が行ったときは小雨でしたが、直結なので快適でした。

 

空庭温泉は関西最大級の温泉テーマパークというキャッチフレーズの通り、まるでテーマパークのように広くいろいろなイベントなども開催されているみたいです。

館内は安土桃山時代をイメージした作りで、時代劇風な感じでした。

 

▼こんな感じで完全に和風

空庭温泉

 

ただし、価格はかなり高めで土日祝で大人は2,600円かかります。

結構高くない?!

 

でも大丈夫、朝風呂ならその半額の1,300円で入れます。

 

f:id:Hikari_22:20190317135142p:plain

公式サイトより

 

そこで土曜日の朝早くに起きて、朝風呂へ行くことに!

 

朝風呂は人も少なく快適

家をまだ暗いうちに出て、空庭温泉についたのは朝6:10

巨大な入り口を通って、受付をすませると、館内着を選びます。

 

朝風呂は6:00〜9:00なので、受付では8:30をめどに温泉を出て、9:00までに精算してくださいと言われました。

ただ、3時間もあれば十分楽しめると思います!

 

空庭温泉内は、館内着で歩き回るようになります。

館内の食事や買物はすべてリストバンドで行い、帰りに一括精算となります。

 

館内着は浴衣が女性用はたくさんありましたが、男性用は3種類でした。

お昼以降は更に追加料金を支払えば、いろいろなコスプレみたいなのも選べるみたいです。

 

館内着に着替えて、お風呂に向かう途中にはインスタばえスポットみたいなキラキラした場所も。

実際、インスタにこの場所の写真載せている人多かったです!

 

▼和風でカラフルな照明が並ぶ

空庭温泉

 

▼館内着はこんな感じの浴衣です。

空庭温泉

 

結構ここ以外にも写真映えしそうな場所、何箇所もあったのですが朝だと人が少なくて写真撮りやすいです!

 

肝心なお風呂は、「美肌の湯」と呼ばれる天然温泉らしいですが、いまいち泉質の良さはわかりませんでした。

ただ、源泉かけ流しのお風呂もありますし、露天風呂はもちろん、日替わり風呂(この日はよもぎ風呂でした)、炭酸温泉、サウナ、水風呂と充実していました。

ちなみにサウナの温度は88℃、水風呂の温度は18℃でした。

 

サウナは最初入ったときは、からっからっのドライな状態でした。

でもしばらくすると自動で熱い石に放水が行われて一気に湿度が上がったりと、なかなか凝った作りをしていました。

またサウナ内にちゃんと大きなテレビがありますよ!

 

▼公式サイトより。露天風呂

空庭温泉

 

▼源泉かけ流しのお風呂

空庭温泉

空庭温泉

▲庭見風呂だけは、朝窓が閉じられており何も見ることができませんでした

 

早朝だけあって、ほとんど人もおらず源泉かけ流しなど独占することもで快適でした〜。

 

ただ、お風呂は普通というか、一般的なスーパー銭湯と同じような感じですね!

これで2,600円だと、かなり高く感じるかも。

その点、朝風呂の1,300円だと妥当な感じがしました。

 

ただ、給水所がなくって自動販売機で水を買わなきゃいけないのはなんとかしてほしい。

 

1.5時間ほどお風呂を楽しんだ後は、休憩所で漫画を読みました。

でも、漫画の数が少ない!!

他の温泉施設の半分以下では?!

 

朝でほとんど人が少ない状態なので快適に過ごせましたが、人が多い状態だとどうだろうか・・・

 

お昼や夜に来ると、庭園やエステやショーなども楽しめるよ

私は行ってませんが、お昼や夜は天空庭園という庭を散歩できるようになっています。

大きな池や、千本鳥居、足湯などがあるそうですが、それだけで2,600円の価値は感じないなー

他にもエステやショーなどもあるそうです。テーマパークという感じですね。

 

▼公式サイトより。天空庭園

空庭温泉

 

空庭温泉レポートまとめ

今回行ったのが朝風呂で、1,300円で入れたので文句はないですが、2,600円では来ないなぁという感じです。

それなら、別の温泉施設(水春とか)に行くと思う。そちらのほうが、安いし漫画も多いし、お風呂のクオリティは変わらないし。

 

でも、大阪のど真ん中の弁天町にあるというアクセスの良さは素晴らしいと思うし、朝風呂は安く入れるので、今後も朝活の際に利用しようかなと思います!

 

空庭温泉の情報

住所:大阪府大阪市港区弁天1丁目2-3

電話番号:06-7670-5126

営業時間:11:00〜翌朝9:00

定休日:不定休

公式サイト:https://www.solaniwa.com