トラベル

Airbnbで札幌を満喫!実際に泊まった部屋を紹介!

Airbnb使ってますか?

まだ使ってない人がいたら、もったいない!!今すぐアプリをダウンロードして、登録しましょう!

Airbnbは民泊サービスで一番有名なサービスです。部屋を貸したい人と借りたい人をマッチングしてくれるサービスです!

Airbnbは世界中で色々な部屋に安く泊まれるので旅行好きには欠かせないサービスです!

▼以下から登録すると、最初の宿泊が最大5,250円オフになります!

私も結構活用しており、先日は福岡ではAirbnbを使って海沿いの一軒家を貸し切ってバーベキューをしたりもしました!

▼その時の記事はこちら!

airbnb 福岡
Airbnbなら、海沿いの一軒家を貸し切って最高の宿泊体験ができる!【福岡県糸島】 Airbnb(エアビーアンドビー)使ってますか!? Airbnbは民泊サービスで一番有名なサービスです。部屋を貸したい人...

今回は札幌でAirbnbを使って泊まってみたので、実際に泊まった部屋を紹介します!

しおりんぐ
しおりんぐ
実は札幌にairbnbで宿泊するのはこれで3回目!

以前札幌にairbnbで宿泊したときの記事はこちら!

犬ぞり
北海道の冬のアクティビティのおすすめは犬ぞりとワカサギ釣り!〜真冬の北海道旅行記〜 冬の北海道への旅行、何しようか悩みませんか? たしかに真冬の北海道は厳しい寒さで、一面雪の銀世界! 雪の中を歩くのも大変で...

週末にライブ・学会などが重なり札幌のホテルが高騰!

今回私は会社の業務として、学会に参加するために札幌に行きました。

学会は夏の終わりの金曜日・土曜日。

このタイミングで、私が参加する学会以外にも別の大きな学会が札幌で開催されました。

さらにはB’zとGenerationsのライブもこの週末に開催。

そんな状況ですから、札幌のホテルはどこも満室空いてても値段が普通のビジネスホテルでも1泊2~3万円と高騰していました。

しおりんぐ
しおりんぐ
APAホテルが1泊2万円超えていた!

学会に参加する時は仕事ですので、流石にホテルに泊まりました。

その際に利用したのは三井ガーデンホテル札幌です。

三井ガーデンホテル札幌も割と高かったのですが、とても良いホテルでリラックスできました。

▼三井ガーデンホテル札幌のレビューはこちら!

三井ガーデンホテル
札幌駅近く!三井ガーデンホテル札幌をレビュー! 先日北海道に行ってきました! 出張と旅行を兼ねた4泊5日の旅行でした。 前半の3日間は仕事で札幌に行く用事があり、...

しおりんぐ
しおりんぐ
でも、せっかく土曜日に札幌にいるならそのまま泊まって、日曜日も札幌遊びたいじゃないですか!

しかし業務外なので会社から宿泊費はでないですし、そもそもホテルの部屋が全然空いていない・・・

しおりんぐ
しおりんぐ
そんな時はAirbnb!!!

Airbnbは民泊の最大手でとてもメジャーなのですが、日本ではそもそも民泊がそんなに浸透していない

(法規制も厳しく、簡単にAirbnbで民泊のホストもできないしね)

そのためか、airbnbは外国人の使用率が高く、ライブや学会で日本人が多く集まるイベントが重なっていても札幌のairbnbは比較的空いていました!

すすきのすぐ近くの部屋にairbnbで宿泊!泊まった部屋を紹介!

今回宿泊したのはこちら▼の部屋です!

札幌の中心地すすきのまで徒歩圏内ですし、目の前には札幌市電の駅もあるという立地がとても便利な部屋でした!

部屋自体はベッドが2個あり、2人泊まれるようになっておりました。

しおりんぐ
しおりんぐ
今回は1人で泊まる予定でしたので、ベッドメイキングは1個だけされておりました。

札幌 airbnb
▲キッチン完備で自炊もできます。
札幌 airbnb
▲もちろん食卓もあり、御飯食べられます。

airbnbで泊まる部屋はキッチンなども完備されていることもあり、自炊も可能です!

長期宿泊する際には便利ですよね。

しおりんぐ
しおりんぐ
今回私は札幌グルメをすすきので楽しんだので自炊はしませんでした

札幌 airbnb
▲ユニットバスじゃなくて独立したトイレは嬉しい
札幌 airbnb
▲シャワールーム完備。結構狭いです。

水回りもとても清潔で、とても快適に過ごすことができました。

普通のホテルって、結構ランク高くてもユニットバスであることが多いじゃないですか。

airbnbだと、独立したトイレであること多いので嬉しいですよね。

ユニットバスあまり好きじゃないんですよね。。。

お風呂場はシャワールームはついていましたが、浴槽は無いタイプでした。

しおりんぐ
しおりんぐ
カーシェアで車借りて、札幌郊外の温泉に行けたのでシャワールームも使うことはなかった・・・!

全体的に、設備も整っており清潔感もあり快適に過ごすことができました!

札幌airbnb宿泊記まとめ

こんな人にAirbnbがおすすめ!

  • 周りのホテルが空いてない
  • ホテルよりもお得に泊まりたい
  • 暮らすように泊まりたい

▼ここからairbnb登録すると、初回の宿泊最大5,250円オフです!

airbnb関連記事をチェック!
airbnb 福岡
Airbnbなら、海沿いの一軒家を貸し切って最高の宿泊体験ができる!【福岡県糸島】 Airbnb(エアビーアンドビー)使ってますか!? Airbnbは民泊サービスで一番有名なサービスです。部屋を貸したい人...
犬ぞり
北海道の冬のアクティビティのおすすめは犬ぞりとワカサギ釣り!〜真冬の北海道旅行記〜 冬の北海道への旅行、何しようか悩みませんか? たしかに真冬の北海道は厳しい寒さで、一面雪の銀世界! 雪の中を歩くのも大変で...
【沖縄】Airbnbで360°オーシャンビューな最高のリゾートマンションに泊まってきた! しおりんぐ せっかくの沖縄旅行!!海の見える良い部屋に泊まりたい!!! 普通だったら、楽天トラベルなどでホテルを検索し...

ちょっと遠いけどおすすめの観光スポット!

札幌から車で30分ぐらいでいける「真駒内滝野霊園」がとってもおすすめです!

たくさんのモアイと、頭だけ見える大仏様が見られます!

▼実際に行ってみた記事はこちら!

滝野霊園
札幌から車で30分!モアイがたくさんの真駒内滝野霊園に行ってきた。 先日札幌出張&札幌旅行へ行ってきました! その札幌観光の際に訪れた「真駒内滝野霊園」のインパクトがすごすぎて、ぜひ皆さん...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA