【作業がはかどる!】大阪市内の景色が良いコーヒーチェーン紹介する

景色の良いカフェ

カフェで勉強、読書、ブログ執筆に最近は動画編集もしているしおりんぐ (@shioring_u)です。

皆さんは作業は自宅派ですか?外派ですか?

私は圧倒的に外で作業することが多いです。

なぜか外で作業する方が集中できるんですよね!

ちなみに、この記事もカフェで書いています。

私はせっかくカフェで作業するなら、景色のよいカフェで作業したいなーと思っているのです。

作業に疲れても、景色を見れば癒されるというメリットがあります!

でも!

「景色の良い カフェ」で検索しても、引っかかるのはデートで使うようなおしゃれすぎるカフェばかり!!

一人で作業に没頭するには不向きです。

やっぱり作業するならスターバックスのようなコーヒーチェーンが入りやすいですし、作業にも没頭しやすいですよね?

今回は大阪市内で、私が見つけた景色の良いチェーンのカフェのお店を紹介していこうと思います!

良いお店が見つかり次第更新していきますので、もしオススメの場所などもありましたら教えてください!!!

随時募集中です!

カフェ・ベローチェ 淀屋橋店

こちらのカフェの2階窓際席からは、隣を流れる大川の景色が見られます。

リバーサイドカフェです!

景色の良い窓際席にコンセントはありませんが、中央にコンセントがある席はあります。

窓際で作業して、充電切れそうになったらコンセントのある席に移動必要ですね!

Wi-fiも飛んでますし、作業するには快適です。

ただ淀屋橋駅の真上だけあって、人はかなり多めで混雑している時もあるので注意!

カフェ・ベローチェ 淀屋橋店

営業時間 9:00~23:00

最寄り駅 京阪電車/大阪メトロ 淀屋橋駅

カフェ・ベローチェ 大阪ビジネスパーク駅前店

こちらは窓から大阪城が見えます!

しかも、ビジネス街ということもあってか土日はかなり空いてます。

(たまにイベントがあるときは混んでる)

窓際の景色の良い席にコンセントはありませんが、もちろんコンセントのある席はあります。

もちろんWi-Fiは飛んでいるので、作業はかどります!

ここは人も少なくゆったりできるので穴場で、好きなカフェです。

カフェ・ベローチェ 大阪ビジネスパーク駅前店

営業時間 7:00〜22:00

最寄り駅 大阪メトロ 大阪ビジネスパーク駅 

タリーズコーヒー梅田阪急ビル店

いわゆる天空のタリーズ

阪急梅田ビルの15階にあり、梅田の風景を眺めながら作業ができます。

日が落ちた後は夜景もかなりきれいです!

しかも、こちら眺めの良い窓際の席にコンセントがあります!

ずっと作業できますね!

ただカフェ自体はわりと空いているのですが、窓際の席は人気なので注意!

Wi-Fiも飛んでおり作業に問題はありません!

タリーズコーヒー 梅田阪急ビル店

営業時間

平日:8:00~21:00
土 :10:00~21:00
日祝:10:00~21:00

最寄り駅 阪急電車/阪神電鉄/大阪メトロ 梅田駅 

ホリーズカフェ ATC南港店

こちらはなんと大阪市内にあって、オーシャンビューのカフェです。

ATCの中にあるオープンスペースにカフェがあり、窓際の席からは海が見えます!!

そんなに混雑することもないので、とても快適に作業できます。

窓際の席にはコンセントありませんが、日中窓際の席は日差しが強すぎて作業には不向きでしたw

とはいえ、窓際じゃなくても海が見える開放的な作りになっています!

また、Wi-Fiは飛んでいませんのでテザリングやモバイルwi-fiで作業おすすめです!

ホリーズカフェATC南港店

営業時間 8:00〜22:00

最寄駅 大阪メトロ・ニュートラム トレードセンター前駅

他にも景色が良くて作業がはかどるカフェがあれば随時更新していきます!

随時更新していきますので景色の良いカフェ教えてください!

しおりんぐ

しおりんぐ

京都大学→大阪で会社員
かつて外資コンサル目指して転職活動して内定もらいました。
でも転職しませんでした。
その時の経験やビジネスに役立つ情報を発信しています!

FOLLOW

カテゴリー: