トラベル

世界一高いビル ブルジュ・ハリファに泊まれる!「アルマーニホテル ドバイ」レビュー!!

ドバイといったら、世界一高いビルである「ブルジュ・ハリファ」がとても有名ですよね。

ブルジュ・ハリファには隣接して世界最大のショッピングモールであるドバイ・モールもあり、その中には世界最大の水槽で有名なドバイ水族館もあります。

しおりんぐ
しおりんぐ
ドバイに旅行にきてブルジュ・ハリファに来ないなんてありえない!

そんなブルジュ・ハリファに泊まれるのが、「アルマーニホテル ドバイ」です!

なんとあのアルマーニが運営しているホテルです!!

今回はドバイ旅行でアルマーニホテル ドバイに宿泊してきたのでレビューします!!

アルマーニホテル ドバイ

アルマーニホテル ドバイの場所・行き方は?

アルマーニホテルはブルジュ・ハリファの中に!

世界一高いビルである、超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」の1階〜8階がアルマーニホテルとなっています。

(スイートルームは34、35階にあるらしい)

とはいえ、ブルジュ・ハリファやその隣接するドバイ・モールとは別のエントランスから入ります。

もちろんアルマーニホテル側から、ブルジュ・ハリファやドバイモールへは直通通路を通って徒歩でいけます!

この直通通路を通るためには、アルマーニホテルのカードキーをスタッフに見せる必要があるため、最初はまず正面エントランスから入ってチェックインが必要です!

タクシー運転手に「アルマーニホテル」と言えば通じるので、まずは正面エントランスから入りましょう!

ドバイのタクシー・Uber活用については▼の記事をチェック!

ドバイのタクシー事情とは?Uberは使えるの? ドバイでの街中での移動はほとんどタクシーを利用しました。 ドバイは東京や大阪のように鉄道網が発達しているわけではなく...

▲インスタにもたくさんドバイの写真載せてます!

周辺にはドバイ・モールあり買い物・観光に便利!

ブルジュ・ハリファは、ドバイのシンボルだけあってドバイの中心地にあります。

世界一高いビル、「ブルジュ・ハリファ」

世界一巨大なショッピングモール「ドバイ・モール」

世界最大の噴水ショー「ドバイ・ファウンテン」

これらが集まったエリアなので、アルマーニホテルに泊まれば全て徒歩でいけます!!

▲ドバイ・ファウンテンの噴水ショー

しおりんぐ
しおりんぐ
ファウンテンビューの部屋を予約すれば、部屋からも噴水ショーが見られるよ!

世界一高いビルであるブルジュ・ハリファの展望台から、朝日を眺められる人気のプランがあります。

アルマーニホテルに泊まれば起きてすぐブルジュ・ハリファに登って朝日を眺めたりできます!!

▲ブルジュ・ハリファ125階から眺める朝日

ドバイ・モールは世界最大だけあって、1日ではとても全て回れないような大きさです。

しかも中には、これまた世界最大の水槽がある水族館であるドバイ水族館もあります。

このドバイモールにも、部屋から簡単に歩いて回れるというのはとても便利でした!

アルマーニホテル ドバイ

おしゃれで洗練されたアルマーニホテル ドバイの室内を紹介!

部屋の内部など、YouTubeにてドバイ旅行記公開していますので、動画で見たい人は▼の動画をチェック!

アルマーニがプロデュースしているだけあって、ホテルは部屋の中も外も洗練されたスタイリッシュな空間です。

▲ホテルの廊下。かっこよすぎ

▲扉と壁が一体化したデザイン。スタイリッシュすぎ

今回はダブルの部屋を予約して泊まりました。

前日に泊まった「Emerald Palce Kempinski Dubdai」ほど広くはありませんが、十分すぎる広さです!

ドバイの超豪華ホテル、Emerald Palace Kempinski Dubaiで非日常体験【ホテルレビュー】 ヨーロッパ最古の高級ホテルチェーン、Kempinski Hotel(ケンピンスキーホテル)。 日本にないので馴染みないか...
▲チョコレートケーキが部屋に置いてました。めちゃくちゃ美味しかった

部屋のアメニティはもちろん全てアルマーニです。

しおりんぐ
しおりんぐ
アルマーニの水なんてあるんだな・・・!

水回りも当然清潔。清潔通り過ぎてスタイリッシュでおしゃれです。

洗面所の前にフルオープンのバスタブがあります。

シャワールームはさらにその奥です。

▲もちろんプールも付いてます

気になるアルマーニホテル ドバイのお値段は?

ずばり、2人で1泊約63,000円でした!

しおりんぐ
しおりんぐ
結構高いねー!!

せっかくドバイに旅行に来たので、ということで奮発しました。

それでも、こんなおしゃれで洗練された空間に泊まれる経験はなかなかできないですし、立地も超便利で満足です。

あとチェックインした際に、ドバイ水族館とVRパークのチケットをくれました。

VRパークには行ってませんが、ドバイ水族館は無料でいくことができました!!

しおりんぐ
しおりんぐ
水族館の入場券は2人分で7,000円ぐらいするので、その分お得かも?!

私が予約したときは、agodaが一番安かったのでagodaで予約いたしました。

海外のホテル予約は信頼できるとこじゃないと怖いので、Booking.com、agoda、Expediaの3サイトを比較して、一番安いところで予約してます。

アルマーニホテル ドバイ

アルマーニホテル ドバイ レビューまとめ

アルマーニホテル ドバイまとめ

世界一高い超高層ビルブルジュ・ハリファに泊まれる!

ドバイモール、ドバイファウンテンにも近く立地最高!

アルマーニプロデュースのシックでおしゃれな洗練された空間に泊まれる

ドバイでしか体験できない、素晴らしい非日常空間で過ごすなら「アルマーニホテル ドバイ」おすすめです!!

アルマーニホテル ドバイ

ドバイで豪華絢爛なキラキラなホテルに泊まるなら下の記事をチェック!

ドバイの超豪華ホテル、Emerald Palace Kempinski Dubaiで非日常体験【ホテルレビュー】 ヨーロッパ最古の高級ホテルチェーン、Kempinski Hotel(ケンピンスキーホテル)。 日本にないので馴染みないか...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA