お出かけ・旅行

ルクソールで泊まるなら一番おすすめのホテル、ヒルトンルクソールレビュー!!

ヒルトン ルクソール

ルクソールはカイロから飛行機で1時間ぐらいの、ナイル川沿いのエジプトの田舎街です。

でも、古代エジプトの遺跡がたくさん残っています。

歴代ファラオのお墓が並ぶ、王家の谷にはあのツタンカーメンのお墓もります。

エジプト観光の際には必ず訪れたい街です!

でも、エジプトの田舎街って治安とかも不安だなぁ。ホテルもどこ泊まれば安心かわからない。

そんなあなたに朗報!

ルクソール観光する時に、超おすすめのホテル「Luxol Hilton Resort&Spa(ルクソールヒルトンリゾートアンドスパ)」です!

実際私もエジプト旅行の時にルクソールを1泊2日で観光し、このルクソールヒルトンに泊まってきました。

今回は、そのルクソールの最高のホテル 「ヒルトンルクソール」をレビューしていきます!!

▼エジプト旅行の事前準備に参考記事はこちら!

エジプト旅行の事前準備!必要な準備は?!実際に持っていたものも紹介! エジプト旅行してきました!! ピラミッドやスフィンクスを見たり、ツタンカーメンのお墓やナイル川クルーズなどとても充実のエ...

ルクソールはそもそもホテルの選択肢が多くない

ルクソールは、カイロから飛行機で1時間ぐらいの田舎町ということもあり、それほどホテルは多くありません。

>>ルクソールのホテル一覧を見る(Agoda)

上記のリンク先を見てもらうとわかる通り、まず数が少ない。

その少ない中でも、ほとんどが1泊2人で2,000円ぐらいの格安のホテルばかりなのです。

もちろん、格安で泊まれてさらに快適に過ごせるなら、それは素晴らしいことなのですが、エジプトのような治安に不安のある国では少し怖いです。

それにヒルトンがルクソールで1,2を争う値段の高いホテルなのですが、それでも全然高くないです。

私が泊まったのは11月でしたが、2人1泊で約10,000円と全然高くない値段で泊まれました。

しおりんぐ
しおりんぐ
物価が安いため、ヒルトンのような高級ホテルでも安く泊まれます!

安心安全に泊まるならヒルトンは間違いない

ヒルトンといえば、知っている人も多い世界的な高級ホテルチェーンです。

でも、上で記したようにルクソールでは格安に泊まる事ができます。

そして、何よりも安心安全に泊まることができます。

ホテルに入るたびに毎回荷物チェックありますし、タクシーなど車もすべて車両の荷物を検査していました。

その上で、許可をもらった人しか入れないようになっており、安全対策に尽くしている感じが見受けられました。

ルクソールでは過去悲しいテロ事件があり、日本人も亡くなりました。

そんな中、安全対策をしっかりしてくれるヒルトンはルクソールで泊まるには最適なホテルではないでしょうか

ルクソールヒルトンへの行き方・タクシー相場について

空港からは、ツアーなどを申し込んでない場合はタクシーを使うしかありません。

ルクソール空港のタクシー乗り場では、ヒルトンといえば通じました。

ただ、ルクソールのタクシーは基本ぼったくりですので、乗る前に価格を聞きましょう。

私の場合は最初20$ (約2,200円)と言われましたが、交渉して180エジプトポンド(約1360円)になりました。

▼ルクソールのタクシー事情について詳しくは以下の記事をチェック!

ルクソールのタクシー事情とは。実際にタクシーチャーターを利用した結果! ルクソールはカイロから飛行機で1時間ぐらいの、ナイル川沿いの街です。 そして、ルクソールには古代エジプトの遺跡がたくさん...

実際の交渉の様子は以下の動画を確認ください!(ホテルの室内の様子も写してます!!)

空港からはタクシーで20分ぐらいで着きました。

そしてヒルトンホテルの中に、タクシー価格の相場が掲示されています

ヒルトンルクソール

この掲示によると、空港とホテルはタクシーで175ポンドが妥当っぽいです。

なので、私の価格交渉も良いところまで交渉できたのかなと思います!!

2019年11月時点の情報です!

エジプトはインフレのスピードが早いので、変動しているかもしれません。

当時のレートでは、この1エジプト・ポンド=約7円でした。

円での価格を参考にしたほうが良いかもしれません。

ツアーを使わず個人手配でエジプト旅行!実際に行ってみてどうだった?値段は? エジプト旅行へ行ってきました!! なんとツアーに申し込まずに、すべて個人手配での旅行です。 エジプト旅行はツアーを...

ホテルヒルトンルクソールの部屋の中紹介

部屋の中は極めて普通のホテルです。

清掃もいきとどいて、清潔感あるし快適に過ごせます。

ヒルトンルクソール

▲とてもきれいな内装。ベッドもふかふかでした。

ヒルトンルクソール

▲一番狭い部屋でしたが、十分広く狭さは感じませんでした。

ヒルトンルクソール

▲水回りはユニットバスでしたが、とても清潔でした。バスタブはなくシャワーだけです。

ヒルトンルクソール

▲備え付けの冷蔵庫のミニバーの価格です。イスラム圏では珍しいアルコール類位も入っています。

当時は1 EGP =約7円でしたので、ハイネケンで500円ちょっとです。

あと、もちろんwi-fiはあるし、エアコンもちゃんと効くし、アメニティもシャンプー・ボディーソープなど充実しているし、ドライヤーもあります。

しおりんぐ
しおりんぐ
1泊だけでしたが、とっても快適に過ごすことができました!

ルクソールヒルトンならナイル川沿いのプール・バーで最高の時間を過ごせる!

こちらのホテルの素晴らしい点は、ナイル川沿いの設備です。

なんと、ナイル川を眺めながらご飯を食べられるレストランや、お酒が飲めるバーがあります。

ヒルトンルクソール
ヒルトンルクソール

▲ルクソールヒルトンで頂いたランチ。ハンバーガーとエジプトビールです!

そして、ナイル川沿いにプールもあり、まさにリゾートと言う感じです!

ヒルトンルクソール
ヒルトンルクソール

ナイル川を眺めながら、泳いだりご飯を食べたり、貴重な経験をすることができます!

ヒルトンルクソール
ヒルトンルクソール

▲早朝はナイル川の対岸に気球が飛んでいるのを見ることができました。

ヒルトンルクソール
ヒルトンルクソール

エジプトは砂漠の国なので、お昼は灼熱で乾燥していて観光し続けるのが個人的にはしんどかったです。

このホテルのナイル川沿いでゆったりとした時間を過ごせたのも、エジプト旅行の中でもとても思い出深いです。

砂漠の夜は一気に気温が下がるので、ナイル川を眺めながらハンモックに揺られたりすることもできるのですが、半袖の上に一枚羽織るものがあればよいかと思います。

ヒルトンルクソール宿泊レビューまとめ

ヒルトンルクソールまとめ

  • ルクソールで安全に泊まるには、世界的なホテルチェーンのヒルトンが安心
  • 部屋はきれいで快適に過ごせる!
  • ナイル川沿いのレストランやプールでは、エジプト旅行の最高の思い出になること間違いなし!

もし、ルクソールのホテルに悩んでいるなら、ヒルトンルクソールは間違いなしです!

予約はこちらから!▼▼

ABOUT ME
しおりんぐ
京都大学→大阪で会社員してます。 旅行とガジェットが好き。Apple信者でもあります。 詳細なプロフィールはこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA