ガジェット

2019年買って良かったガジェット紹介!!!

2019年買ってよかった

令和、タピオカ、ラグビー、そんな2019年、散財もたくさんしてしまいました。

物欲とは尽きることがないと知った2019年。

そんな2019年、実際に買って、使って、良かったものをランキングで皆様に紹介します!

今回紹介するのは、ライフスタイルが変わった物から、普段の生活がちょっと便利になったものまで様々です。

でも、生活が豊かになったのは間違いなしの素晴らしいものたちばかりです!!

皆様の買い物の参考にしてみてください!

▼まだまだ色褪せない、2018年の買ってよかったものの紹介はこちら!

2018年実際に買って使ってみて本当に良かったものベスト5! 2018年ももうあとちょっとで終わり! 今年も物欲に負けて色々買っちゃいました。 その中から実際に使って良かったも...

2019年買ってよかった 第5位 Anker PowerCore Fusion 5000

買ってよかった第5位はAnker PowerCore Fuison 5000です!!

大定番の充電器兼モバイルバッテリーです!!

しおりんぐ
しおりんぐ
定番過ぎて、今更買ったのかよ!と突っ込まれそうです。

このPowerCore Fusion 5000はモバイルバッテリーにも、充電器にもなる優れもの!!

このPowerCore Fusionをコンセントにさして、スマホなどを充電すると、スマホの充電が終わると自動的にモバイルバッテリーに充電されます。

出先でもコンセントがあれば充電器として、コンセントが無くてもモバイルバッテリーとしても使えて、これ一つあれば事足ります!!!

軽い日帰りや1泊ぐらいの出張や旅行では、今年はこれだけ持って行くことも多かったです。

2019年買ってよかった第4位 Final Cut Pro X

Final Cut ProとiMovieの違いは?
Final Cut Pro購入!iMovieとの違いは?乗り換えてどうだった?! ああああ、Final Cut Pro 買ってしまった!!!もう戻れない!! pic.twitter.com/ayXdaDBb8...

買ってよかった4位は、動画編集ソフト Final Cut Pro Xです!!

実は今年からYouTubeに動画投稿をはじめました。

動画投稿の初期はMacに標準でインストールされている、iMovieを使用していたのですが、iMovieではできないことも多くFinal Cut Pro Xを購入しました!!

Final Cut Proを買ってからは動画編集も楽しくなり、1ヶ月に2〜3本ぐらいのペースで旅行動画を投稿しています!

是非チャンネル登録してね!

2019年一番再生された動画はこちら!

約3万再生され、とってもヒットしました。

もちろん、この動画もFinal Cut ProXで編集しております。

とはいえ、まだまだFinal Cut Pro Xを使いこなせているとは言えず、もっと勉強する必要があります。

みなさまにもっとクオリティの高い動画をお届けできるよう、Final Cut ProXをバリバリ使いこなせるように2020年はがんばります!

Final Cut Pro (App Store)

2019年買って良かった3位 MacBookPro

買ってよかった第3位は、MacBook Pro13インチ2019年モデルです。

MacBook Pro レビュー
買うなら今だ!MacBook Pro 13インチ(2019)レビュー! MacBook Pro13インチ2019年モデルを購入して、色々使ってます!! MacBook Pro13インチを買...

もともとMacBook Pro13インチの2015年モデルを使用していました。

4年前の機種とはいえ、ブログを書いたり、調べ物をするには何の不便もなかったのですが、今年から動画編集をするようになって、パワー不足を実感しておりました。

そこで、MacBook Proを買い換えるに至りました。

CPUはcorei7にして、メモリも増設したりと結構カスタマイズしてお値段的にも今年1番の買い物となりました。

MacBook Pro 13インチ
MacBook Pro13インチのモデル徹底比較!あなたにおすすめのMacBookは?【2019~2020年版】 新しいMacBook Proを買いました!!!!!! 2019年モデルの13インチcore i7のカスタムモデルです!!...

買い替えてからというのも、とても動画編集も快適になりました!!

しおりんぐ
しおりんぐ
2015年モデルと比較して、同じ13インチなのに薄く、軽く、小さくなったので持ち運びも楽になりました。

2019年買ってよかった第2位 SONY WF-1000XM3

買ってよかった第2位はSONYのノイズキャンセリング完全ワイヤレスイヤホンWF-1000XM3です。

今年の夏に発売され、一時は品薄で手に入れるのも大変だった、超人気ワイヤレスイヤホンです。

WF-1000XM3 レビュー
SONY WF-1000XM3 レビュー!【ノイズキャンセリング×完全ワイヤレスイヤホン】 ついに出ましたね、SONYから新型のノイズキャンセリング完全ワイヤレスイヤホン WF-1000XM3が!! Amz...

このイヤホンの素晴らしい点は、その音質の良さと強力なノイズキャンセリング

しおりんぐ
しおりんぐ
まじで、飛行機の中で装着しても快適に音楽聞けるし、動画視聴もできます。

実はWF-1000XM3が出たあと、同じくノイズキャンセリング搭載の完全ワイヤレスイヤホンとしてAppleからAirPods proが発売され、ちょっと待てばよかったかなとも思いました。

でも、個人的な感想では音質はWF-1000XM3のほうが素晴らしいかなと思います。

私がよく使うAppleのデバイスとの連携はもちろんAirProd Proのほうが優れているのだけれど、音質良いほうがQOLは上がりそう。

2019年買ってよかった第1位 GoPro Hero7 Black

買ってよかった堂々の第1位はGoPro HERO7 Blackです!

しおりんぐ
しおりんぐ
2019年にはGoPro HERO8が発売されたのに、HERO7とな?!

このGoPro HERO7は2018年に発売され、2019年10月には後継機のHERO8が発売されています。

でも、私がGoPro HERO7を購入したのは2019年2月!!

そして、HERO7で大満足でまだまだ活躍できるのでHERO8は購入しておりません。

ということで、2019年の買ってよかったにランクインなのです。

GoPro 買った理由
私がGo Pro HERO7 BLACKを買うまで GoProHERO7 Black買った!! https://twitter.com/shioring_u/status...

今年GoProを購入したのがきっかけで、YouTubeに動画投稿を始めたり、そもそもそのために動画編集を学んだりと

GoProの購入によって、色々ライフスタイルも変わったなーと思います。

しおりんぐ
しおりんぐ
旅行の思い出が、動画で残るというのは、とても良いものです。

このGoProと一緒に、今年は海外は中国やエジプト、ドバイへと、国内は北海道、福岡、新潟などなど、たくさん旅しました。

GoProメインで撮影した、旅行動画をどんどんYouTubeにあげていますので、ぜひ御覧ください!!

しおりんぐ
しおりんぐ
今買うなら、GoPro HERO8がおすすめです!

2019年買ってよかった番外編 UberEats

番外編として、今年も活用しまくったのがUberEats

実は2018年の買ってよかった番外編にもUberEatsを上げていましたが、今年もUberEatsが大活躍。

土日引きこもることの多いインドア派の私にとって、部屋から出ることなく美味しい料理を宅配してくれるサービスというのは神のようなサービスです。

毎週2〜3回は使用しているので、今年1年でUberEatsに費やしたお金もすごいことになっているかもしれません。

しおりんぐ
しおりんぐ
計算したくない。。。

まだUberEats使ったことない人は、初回オーダー時に以下のコード入れると2回目まで750円オフになるので、ぜひ使ってみてください!

割引コード!!

eats-3697duzyue

しおりんぐ
しおりんぐ
Uber Eats超便利だよ!!

2019年買ってよかったものまとめ

2019買ってよかったまとめ

今年は動画投稿関連の買い物が多かったなー!

みなさんも良いお買い物ライフをお過ごしください!!

ABOUT ME
しおりんぐ
京都大学→大阪で会社員してます。 旅行とガジェットが好き。Apple信者でもあります。 詳細なプロフィールはこちら!