ライフスタイル

マネークリップ「STORUS」はキャッシュレス時代の最強財布かも!

マネークリップ STORUS

2019年10月1日より、消費税が10%に上がると同時に、キャッシュレス還元がスタートしました。

本格的なキャッシュレス時代の訪れでしょうか?

私は以前よりなるべくキャッシュレス化を目指しており、支払いはクレジットカード、Apple Pay(Suica,QuickPay)、PayPayで支払える場所は積極的にキャッシュレスで支払っておりました。

しおりんぐ
しおりんぐ
特にApple Watchだけで、Suica支払いもできるし、飛行機も新幹線も登場できるし超便利!

Apple WatchでANAの飛行機に乗る方法を解説! Apple Watchが便利すぎて手放せないしおりんぐ(@shioring_u)です。 しおりんぐ調べによると、Appl...

みなさんも、お得にお買い物ができるようにキャッシュレスに励んでいるのではないでしょうか?

とはいえ、まだまだ日本には現金支払しかできないお店が多いのも事実。

完全に財布を持たないというのは難しいですよね。

キャッシュレス支払いとはいえ、クレジットカードも財布にしまっていますし。

しおりんぐ
しおりんぐ
私も最近までは大きな長財布を持ち歩いていました!

長財布の中には、お札・小銭・無数のレシート・大量のカード類が入っており、全く整理されていませんでした。

でもこのキャッシュレス時代!もっとよい運用方法があるのではないかと調べてたどり着いたのが、カード類も収納できるマネークリップ!!

普段持ち歩くのに、現金と数枚のカードがあれば十分です!

そして私が、買ったマネークリップがSTORUS(ストラス)です!

前置きが長くなりましたが、このマネークリップSTORUSが本当に素晴らしいので、この記事で紹介していきたいと思います!!!

STORUSはお札とカードをコンパクトに持ち運べるマネークリップ

マネークリップ STORUS

マネークリップSTORUSは一見して、マネークリップとか財布には見えません。

スタイリッシュデザインながらシンプルでコンパクトなマネークリップです。

クリップ部分でお札を挟んで、カードホルダー部分にカードを5枚まで収納できます。

マネークリップ STORUS
マネークリップ STORUS

ちょうどお札を三つ折りにした際の幅と同じ大きさです。

上記の画像では9枚のお札を挟んでいますが、余裕で挟むことができます。

感覚的にはお札15枚ぐらいは余裕そうです。

逆に、1枚でもしっかりとお札を挟んでくれるので落ちることはありません!

カードホルダー部分には5枚までカードを収納することが可能です。

マネークリップ STORUS
マネークリップ STORUS

以上のように5枚のカードをスッキリと収納することができます。

もちろん、1枚だけでもカードはしっかりホールドされるので落ちることはありません!

5枚のカードで十分か、少ないかは人によると思います。

しおりんぐ
しおりんぐ
カードたった5枚で、生活できるかな?!

と最初は私も思っていたのですが、案外余裕でした。

普段からマネークリップと一緒に常に持っているカードは以下の5枚です。

  1. 免許証
  2. ANAカード
  3. 楽天カード
  4. タイムズカーシェアカード
  5. スマートICOCA

以上5枚を厳選して、マネークリップに収納して常にポケットに入れています

免許証は普段使うことないけど、身分証明として一応ね、、

ANAカードと楽天カードは普段使うクレジットカードなので、選んでいます。

タイムズカーシェアのカードは、私自家用車を持っておらず、車を乗るときはもっぱらカーシェアなので必須です。

しおりんぐ
しおりんぐ
スマホから予約したカーシェアのロック解除に、カードが必要です!

でも、はやくスマホでカーシェア完結できるようにしてほしいね。

最後一枚スマートICOCAは、通勤のための定期券です。

未だにICOCAはモバイル非対応なので、定期券がまだカードなんですよね。

上記5枚を持っていれば、普段の生活で困ることはありません!!

マネークリップ STORUS

iPhoneと比較しても、とても小さいのでかんたんにポケットに入ります。

お札9枚とカード5枚を収納するとこんな感じです。

マネークリップ STORUS
マネークリップ STORUS

とっても薄いでしょ?

正直日々の生活で、現金数万円とカード5枚あれば困ることはありませんよ。

STORUSで1ヶ月過ごして見た感想

さて、私がこのSTORUを購入したのが約1ヶ月前です。

1ヶ月使ってみた感想としては

しおりんぐ
しおりんぐ
STORUS便利すぎて最高〜!!

正直使い始めは不安もありました。

今まで使っていた長財布にはパンパンにカードや小銭が入っていたのに、それを無くすわけですから。

でも、使ってみると本当に無駄なものを財布に入れていたのだなと思います。

普段の生活で、現金を使う場面って少ないなぁと感じる次第です。

スーパーやコンビニ、ドラッグストア、チェーンの飲食店はもちろん電子マネーやクレジットカードで支払えます。

現金オンリーの飲食店でも、マネークリップのお札で支払えるのでとても便利です。

マネークリップ STORUS

一応、小銭入れも購入して小銭と2軍のカード類はこちらに収納しています。

しおりんぐ
しおりんぐ
小銭入れは旅先で980円で購入しましたw

とはいえ、小銭入れは普段出勤に使っているPCなども持ち運べるリュックに放り込んでいるだけで、めったに使うことはありません。

普段の生活では、お札で支払ってお釣りでもらった小銭はまとめて小銭入れに入れています。

職場の自動販売機が現金しか使えないので、そこで小銭を消費しています。

なのでちょっとしたお出かけの際は、小さいかばんを使うのですが小銭入れを持っていくことはありません。

一番便利だなと思ったのが、旅先!

旅行や出張で一旦ホテルにチェックインして、晩御飯を食べに行く時あるじゃないですか。

その時に今までは大きな荷物は部屋に置いて、長財布だけ手に持ってでかけていました。

しおりんぐ
しおりんぐ
長財布だとポケットに入らないし、無理やり入れるとダサいんですよね

長財布だけ手に持ってご飯食べに行くと、食事の際はテーブルの上に置いたりするけど邪魔だし、忘れそうです。

でも、今はポケットにSTORUSを放り込んで手ぶらで出かけられます!!

コンパクトなので、ジャケットの内ポケットにもすっと収まるし、私服でもズボンのポケットに入れても目立ちません。

スマホよりも小さいしね!

1ヶ月間使ってみて、本当に便利だと感じました!

マネークリップSTORUSまとめ

STORUSまとめ

お札とカード5枚をコンパクトに持ち運べる!

スタイリッシュでシンプルなデザインでポケットにも収まりが良い!

キャッシュレス時代の大定番になるのでは?

本当に、一度使うとその便利さから手放せなくなります!!

値段もそれほど高くなく、3,000円ちょっとなので一度使ってみては?!

ABOUT ME
しおりんぐ
京都大学→大阪で会社員してます。 旅行とガジェットが好き。Apple信者でもあります。 詳細なプロフィールはこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA