トラベル

新潟空港カードラウンジレビュー!

新潟空港カードラウンジ

新潟空港で時間を持て余してしまいました。

というのもピーチで新潟空港から関空へ帰る予定だったのですが、ピーチが遅延したためです。

ピーチの遅延に巻き込まれたときの記事はこちら!

ピーチ 遅延
ピーチが遅延!チェックイン時刻はどうなるの? ピーチ(Peach Aviation)は関空を拠点に、日本国内はもちろん海外へも格安で旅行に行けるLCC(格安航空)です! ...

新潟旅行3日目で、明日から仕事もあるので早く帰りたいところですが遅延は仕方ない。

12:30に新潟空港に着きましたが、新しいフライト時刻は15:30

時間が有り余っているのラウンジでゆっくりしようと思います。

私はANAスーパーフライヤーズ会員なので、ANAのラウンジが利用できるのです!

【2023年版】ANAプラチナ会員になるには?!実際に到達した方法紹介! しおりんぐ 飛行機はANA派、しおりんぐです! 私は2016年にANAのプラチナ会員を達成し、そこからずっとスーパーフ...

ただ、新潟空港にはANAラウンジやJALラウンジなど航空会社系のラウンジはありません!

しおりんぐ
しおりんぐ
でも大丈夫!カードラウンジが3階にあるので、そこで時間をつぶします。

しおりんぐ
しおりんぐ
そもそもANAラウンジあったとしても、今回の搭乗はピーチだから入れないけどね。

新潟空港カードラウンジに入るためには?

カードラウンジとはゴールドカードなどを持っている人が入れるラウンジです。

例えば、今回私が利用した新潟空港のカードラウンジですと以下のカードを保有している人が利用できます。

新潟空港 カードラウンジ

一般的なカードのゴールドカード以上なら利用できそうですね!

しおりんぐ
しおりんぐ
私は三井住友Visaゴールドカードを保有しているので入ることができました!

旅行時には一枚ゴールドカードを持っていると、こういう場合に便利ですね!

いくらANAスーパーフライヤーズカードとはいえ、ANAやスターアライアンス以外に搭乗する時は無意味ですから!

航空系ラウンジが無い空港や、ANA乗らないとなどに活用できます!

すでにANAやJALの上級会員の人ももちろん、旅行によく行く方はカードラウンジに入れるゴールドカードを1枚保有することをお勧めします!

実は・・・

ゴールドカードを持っていなくても、1,000円で2時間カードラウンジを使用することができます。でも1,000円払うなら、カフェとか行った方がいいよ。

新潟空港カードラウンジレビュー

さて、カードラウンジへ向かいました。

新潟空港 カードラウンジ
新潟空港カードラウンジのカウンター

カウンターでは、ゴールドカードを提示して搭乗予定の飛行機を伝えるだけでラウンジに入れました。

特に航空券の提示は必要ありませんでした。

ピーチ遅延で出発まで3時間以上待ち時間があったため、搭乗機を伝えると

ラウンジスタッフ
ラウンジスタッフ
当ラウンジは2時間制となっております。搭乗まで3時間以上ありますががよろしいでしょうか?

まじか。。。

とはいえ、すでに新潟駅で新潟名物「タレカツ丼」を食べてお腹いっぱい。。

ランチで時間を潰すこともできないので、ラウンジに入りました。

新潟空港のカードラウンジは、私が利用した時間(平日の月曜日お昼)は人もとても少なかったです。

新潟空港カードラウンジ
▲平日のお昼なのでガラガラ
新潟空港カードラウンジ
▲滑走路の飛行機を見ながら仕事できる席もある

ラウンジはとても静かですし、清潔感もあってとても過ごしやすかったです。

ソフトドリンクのフリードリンクもありました。

しおりんぐ
しおりんぐ
航空会社のラウンジと違ってアルコールは有料でした!

ただ、カードラウンジはほとんどが保安検査を受ける前にあり、搭乗ギリギリまでは居られなさそうでした。

空港の3階という、保安検査場からも遠い場所にありましたし。

新潟空港カードラウンジ
▲雑誌や新聞も置いてます。
新潟空港カードラウンジ
▲GoProで飛行機動画撮りながらブログ更新

とても快適にすごしていましたが、利用可能時間の2時間が経ってしまいました。

しおりんぐ
しおりんぐ
特に入場時刻の管理や座席の確認もしていなかったけど、どうやって2時間以上居るって判断するんだろう

なんてことを思っていると、カウンターのスタッフが近づいてきました。

ラウンジスタッフ
ラウンジスタッフ
お時間2時間経ちましたので、退室願えますでしょうか。

普通にカウンターのスタッフが顔を覚えて、席と時間を把握して管理しているシステムでした。

混雑してたらどうやって管理するんだろ。。

そんなわけで、フライトまで3時間のうち2時間を新潟空港のカードラウンジでブログ書きながら過ごすことができました。

もし、新潟空港で時間を持て余した時はぜひカードラウンジで時間を過ごしてみてください!

とても快適に過ごせます!!

新潟空港カードラウンジまとめ

  • ゴールドカード保有者が使用できる!
  • とても静かで快適に過ごせて作業もはかどる!
  • アルコール類は有料
  • 2時間しか利用できないので注意!

このあとはピーチ遅延することなく、夜に大阪に無事到着して新潟旅行終えました。

久しぶりの一人旅でしたが、新潟満喫してとても楽しかった!!

また一人旅に出かけてみたいなー!!

新潟旅行1日目、とってもおしゃれな温泉旅館に泊まった記事はこちら!

友家ホテルレビュー
新潟のおしゃれな温泉旅館!友家ホテルに泊まってきた! 新潟旅行で泊まった友家ホテルが、おしゃれでご飯も美味しく温泉も素敵だったのでこの記事で紹介します!! 今回の旅行...

新潟の旅行2日目、新潟の感動の絶景を見た記事はこちら!

新潟の絶景スポット
新潟の最新絶景スポット!「清津峡」と「星峠の棚田」に行ってきた!! 新潟観光といえばどこを思い浮かべますか? 弥彦神社?寺泊?萬代橋? これらの観光地も素敵ですが、最近新潟で人気急上...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA