ライフスタイル

ジム通い6ヶ月目の結果報告!

ジム通い半年

この記事は以下の記事で約束した毎月のジム通いの結果報告、6ヶ月目です!

ジム PDCA
ジム通いのPDCAを毎月ブログで報告する! 去年の話ですが、2018年の6月にジムを契約しました。 6〜9月頃は週に2-3回通っていましたが、10月からだんだん頻度が落ちて1...

果たして6月の結果はどうだったのでしょうか早速報告していきたいと思います

6月のジム通いの計画(Plan)

6月のジム通いの計画はついに体重の数値目標を定めて69.5キロの体重を目指すことでした。

そのためにはジムに何度通ってもいいし、食事制限もするし、どんなことをしてでも69.5kgを目指すという目標を立てました。

“しおりんぐ”
“しおりんぐ”
6月はコンビニごはんでダイエットの記事がブログコンテストで最優秀賞に選ばれました。

コンビニで買えるダイエットご飯
食品開発者がおすすめする!コンビニで買えるダイエットご飯! 最近ジムに通ってダイエットを頑張っているしおりんぐ(@shioring_u)です! ジム通ってダイエットしているのですが、最近...

ダイエットの記事で最優秀賞貰う人が、まさかダイエット失敗とかないでしょう。

6月のジム通い結果報告(Do)

まずは6月にジムに通った回数ですが、、、

6月にジムに通った回数は・・・

2回!!

“しおりんぐ”
“しおりんぐ”
少なすぎる・・・!

ジムに2回しか通えなかった理由は?

というのもきちんと理由がありまして、なんと膝を負傷しました。

最初はちょっと痛いぐらいだったのですが、とりあえず6月の第1回目のジムに行ってみることに。。。

すると、1回目のジムに通ったあとから膝がかなり痛み始めました・・!

“しおりんぐ”
“しおりんぐ”
1週間ぐらいは階段の上り下りすらも辛く毎日の通勤が地獄でした

膝を痛めてから、2週間後ぐらいに膝の痛みがマシになったのでジムを再開してみました。

でもまた結局膝の痛みが発症してしまいジム通いを続けることができませんでした。。。

あまりにも治らないし、痛いので病院に行ってレントゲンも撮ってもらったのですが特に異常はありませんでした。

医者
医者
しばらく安静にしてたら治るよ

こんなにも痛いのに異常がないってどういうこと・・・!

5月のジムから運動のメニューにランニングを追加したり、筋トレのメニューもかなり負荷が高めになっていたので、それが原因になったのでは・・?と個人的に思っています。

というわけで6月はジムに通うこともなく、また旅行も行ったり食事制限もしなかったりと体重が増える一方でした。

6月の体重の変動(check)

基本的にジムでしか体重を測っていないので測定した回数がかなり少ないです。

6月体重変化

目標体重69.5kgに対して、体重は増えてしまい最終的に71.95kgとなんと2.45kgのギャップを発生させてしまいました。

ただピークの頃に比べるとまだ体重は落ちているのですが、筋肉が落ちて脂肪が増えているのが実感でわかります。

お腹周りなどは確実にまた出てきたので、早くジム通い再開させたいところです。

しおりんぐ
しおりんぐ
現時点では、膝の痛みはまだやや残るもののだいぶマシになっており、階段などもちょっと痛いぐらいです

とりあえずは7月の中盤ごろから膝に負担の少ない上半身の筋トレや水泳などから再開しようと思っています!!

7月のジム通い計画

7月の計画はジムに4回通うことです。

今までの回数と比較するとかなり少なくなっちゃいましたが、まずは膝の調子をみながらで少なめに設定しています。

そして、膝が治り次第再びがっつり運動も再開して、夏に向けて体を絞っていきたいなと思っています。

しおりんぐ
しおりんぐ
もう夏が始まってるよー!!

この夏は海に行く予定もあるので、このままではだめだ。。なんとかしないと

結局夏に向けて身体を絞れず、海沿いの一軒家で夏休みを満喫した記事はこちら!

airbnb 福岡
Airbnbなら、海沿いの一軒家を貸し切って最高の宿泊体験ができる!【福岡県糸島】 Airbnb(エアビーアンドビー)使ってますか!? Airbnbは民泊サービスで一番有名なサービスです。部屋を貸したい人...

7月の結果報告はこちら!

ジムに7ヶ月通った結果
ジム通い7ヶ月目の結果報告! この記事は以下の記事で約束した毎月のジム通いの結果報告、7ヶ月目です! https://www.shioring.com/...
ABOUT ME
しおりんぐ
京都大学→大阪で会社員してます。 旅行とガジェットが好き。Apple信者でもあります。 詳細なプロフィールはこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA