ガジェット

Apple Watchがもっと便利になる!おすすめのアクセサリー・周辺機器を紹介!

Apple Watchにおすすめのアクセサリー

Apple Watchってとっても便利ですね!!

購入してからもうすぐ2年ですが、私はもう手放せなくなっています。

“しおりんぐ”
“しおりんぐ”
Apple Watchをつけずに外出する日がほとんどない!

Apple Watchだけでメールチェックやスケジュール管理ができて小さい秘書という感じです。

運動も管理してくれるし、音楽の再生も、天気情報も株価すらもApple Watchで完結します。

さらには、Apple Watchだけでコンビニで買い物できるのはもちろん新幹線も、飛行機すらも乗れちゃいます!!

Apple WatchでANAの飛行機に乗る方法を解説! Apple Watchが便利すぎて手放せないしおりんぐ(@shioring_u)です。 長年Apple Wach愛用して...

そんな便利なApple Watchですが、さらに便利に使えるようになりたいですよね?

Apple Watchライフをさらにエンジョイできるような、アクセサリを紹介します!!

Apple Watchと言えばバンド交換

Apple Watchの魅力といえばなんといってもバンド交換ができることです!!

最初についていたバンドも良いのですが自分のライフスタイルやおしゃれに合わせてバンドを選ぶことができます!!

▼私がよく使っているのはミラネーゼループです。

ミラネーゼループ

ミラネーゼループは金属を細かく編み込んだバンドで、マグネットで装着するので無限段階で調整が可能です。

さらに通気性が高く汗をかいてもプールで泳いでもすぐ乾くので、運動時に非常に相性が良い

それでていて、他のスポーツ系バンドと違い金属の高級感があるので、普段の服装やスーツにもあいます!!

ミラネーゼループでApple Watchを装着して、会社に行って仕事帰りにジムで泳ぐ時もバンド交換しなくても良いです。

さらにミラネーゼループのままお風呂にもサウナにも入って、再びスーツに着替えても違和感一切ありません。

これって超すごいことですよ!

例えば、革のバンドだと水に弱いので、プールやお風呂には外さないと革が痛みます。
汗ですら、気にしないと臭くなったりします。

逆に、スポーツ系のバンドだと、スーツや普段の服装には合いにくいので、商談や遊びに行くには不向きですよね?

ミラネーゼループなら、これだけで万能に使えるApple Watchのバンドです!!

ちなみに純正のミラネーゼループは18,000円ぐらいしてとても高いので、私は非純正の安いやつ使っています。

1年以上つけていますが、純正じゃなくても全く問題ありませんよ!!

ただ結婚式やパーティーなど、かなりフォーマルな格好する時や気分を変えたい時には革のバンドを使っています。

気分やシチュエーションによって雰囲気を変えられるのは、非常にApple Watchの優れている点ですね!!

▼結婚式のために買った、エルメス風(笑)のバンド

Appleファン歓喜?!マッキントッシュ風充電スタンド

次に紹介するのはApple Watchの充電ホルダーです。

Apple Watchを充電する際は付属の充電器で充電しますよね。

そのまま充電しても良いのですが充電スタンドがあると安定感もありますし、充電途中で外れるということがありません!

▼私が使用しているのはこのMac風の充電ホルダーです!!

マッキントッシュ apple watch スタンド

昔のマッキントッシュみたいでしょ?

まだiPhoneが世の中に出る前のAppleの傑作ですね!

“しおりんぐ”
“しおりんぐ”
子供の頃、家にあったなぁ

▼Apple Watchを置くと、さらにマッキントッシュ感があがります!!

マッキントッシュ Apple watch スタンド

まるで20年前のMacみたいじゃないですか!!

毎日寝る前にここに置いて充電していますが、非常に気に入っており毎晩これで充電するだけでテンション上がります!!

ぜひApple Watchをマッキントッシュで充電しよう!(ちがう)

旅行や出張に便利!短めのApple Watch充電ケーブル

普段充電ホルダーにセットしてるケーブルを、持ち運ぶ際にコンセントから抜いてかばんに入れる作業ってめんどくさいですよね?

なのでさらに追加で1本充電ケーブルを買っておくととても便利ですよ!

私は最初についてきた純正の充電ケーブルは家に固定して、持ち運び用に短め(30cm)コードの充電器を買いました!

Apple Watch 充電ケーブル

▲旅行や出張時はこのようにまとめて、ガジェットポーチに入れて持ち運びます。

ガジェットポーチの中身を紹介!【2019年版】 この記事は私の2019年版のガジェットポーチ中身紹介です! 2021年最新のガジェットポーチの中身紹介は以下の記事をチ...

30cmと短いので持ち運びやすいですし,充電も申し分ありません!

旅行や出張多い人は、買っておいたほうが良いと思います!

以上Apple Watchをさらに便利にする周辺機器の紹介でした!!

もしこれも便利でしょ?っていうのがあったらぜひ教えてください!!

レビューしたいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA