しおりビルヂング ー旅とガジェットとー

旅好き、ガジェット好き会社員が様々な情報を発信するブログ。

2018年実際に買って使ってみて本当に良かったものベスト5!

2018年ももうあとちょっとで終わり!

今年も物欲に負けて色々買っちゃいました。

 

その中から実際に使って良かったものベスト5+番外編を紹介します!

実際に買って使って、ほんとによかった!!と思えるものばかりなので参考にしてください!

 

第5位 Pasonomi XWS-X9

 

 

はじめての完全ワイヤレスイヤホン買いました!

 

最初はSonyの完全ワイヤレスイヤホンとか、appleのairpodsとか欲しかったのですが、まずはお試しということでお値段お手頃なこちら買いました!

 

 

これが大当たり、もうワイヤレスイヤホンと言いながらも線があるイヤホンにはなかなか戻れません。。

人類はついにコード絡まり地獄から解放されたのだ!

 

音質もいいし、防水だし、バッテリー持ちもかなり良い。

 

通勤時やジムでの運動中に大活躍しております。

 

 

ただジムでロッカーから落としてしまい、ふたがちょっと壊れたのと、それが原因かたまに接続が途切れるようになっちゃいました。

でもまだまだ使います!

 

第4位 Cote&Ciel Isar (コートエシエル アイザー)

 

こちらのリュックサックは、あのスティーブ・ジョブスも使ってたとかいう逸品です。

背中側にPCや書類を入れるスペースがあり、独特の形状をした貝がらっぽい方には大量の荷物が入ります。

 

見た目はかなりシュッとしておしゃれにもかかわらず、機能性抜群でとっても使いやすい!!

普段の通勤にも使いますし、一泊ぐらいならこのリュックだけで十分です。

 

ただ、街中だと同じリュック使用してる人結構見かけますw

 

 

第3位 Nintendo Switch

 

正確には2017年の大晦日に買ったのだけど、今年大活躍!

スプラトゥーン2ゼルダポケットモンスター Let's Go!スマッシュブラザーズ SPECIALと今年はNintendo Switchのゲームばかりしてました。

 

 

特にスプラトゥーン2ゼルダは今年やり始めてすでにどちらもプレイ時間200時間以上。。

現在もスマブラも毎日毎日やって、プレイ時間すごいことになってます。

 

据え置きゲームからはPS2以来遠ざかってたのですが、Switchのおかげでゲーム熱すごく上がってます!

2019年もポケモン新作にどうぶつの森と、色々楽しみです!!

 

Nintendo Switchはテレビの大画面でできるのもいいし、携帯モードとして持ち運んでできるっていうのがマジで最高です。

 

あとは大画面でプレイしつつ、そのまま携帯モードでベッドに持ち込んで寝ながらやるのことが多い。

ポケモンとかはテレビでプレイするより、ベッドでだらだらプレイする方が楽しかったりしますw

 

第2位 Amazon fire TV stick 

Amazon のプライムデーで買っちゃいました。

これがマジでいい。

 

テレビのHDMIにさすだけで、テレビでいろんなコンテンツが見られるようになれます。

もともとはamazonプライムビデオこれで見られていいなーって思って買ったのですが、実はそれ以外にも大活躍。

 

実は、プライムビデオ以外の動画もレンタルで見られるのです。

先日は、2018年話題の映画、カメラを止めるなをfire stickでレンタルしてみました。

もうマジでTSUTAYAいらないな、、、家で新作がクリック一つだけで見られるなんて!

 

さらにはたまに週末にレンタル100円セールとかもしてたりするので、マジで色んな映画見られて最高です。

 

あとはYoutubeがテレビで見られてほんと捗る。

マジでfire stickのお陰で、普段はテレビでyoutubeしか映さなくなった

この1年でYoutuberにほんと詳しくなりましたw

 

Youtuber事務所大手のUUUMの株買って大きな含む益も得られたり、むしろfire stickのお陰でプラスなのでは?!

 

 

 

第1位 EOS kiss M 

 

第1位で初めて、2018年発売の新製品?!

2018年3月23日に発売した、EOS kissシリーズ初のミラーレス一眼レフです!

EOS kissといえば、初心者向けのエントリーモデルの一眼レフカメラで、ダントツの売り上げを誇るシリーズです。

 

そのkissシリーズのはじめてのミラーレスモデルがEOS kiss Mなのです。

 

 

エントリーモデルらしく、初心者でも感覚的に使いやすく、それでいてスマホとは全く違う写真が撮れます!

私も今年の夏にこのカメラを買って以来、すっかりカメラにはまっております!

 

カメラにはまって以来このブログの記事も、すっかりカメラ系の記事が多くなりました。

 

せっかくなので今年撮った中でお気に入りの写真を何枚か

f:id:Hikari_22:20181222224219j:image

f:id:Hikari_22:20181222224329j:image

 

EOS kiss M

 

以下の旅行系記事には、たっぷりEOS kiss Mで撮影した写真も載っていますので、どんな写真が撮れるのか気になる人はチェックしてみてください!

 

 

(番外編)Uber Eats 大阪 

2018年に買った商品ではないですが、今年使ったサービスでダントツで良かったのはUber Eatsです。

2018年の5月から大阪でもサービス開始して以来ヘビーユースしています。

 

Uber eatsとはUberと提携している飲食店の料理を、uberの審査を経て登録した配達員が届けてくれるサービスです。

配達員は一般の人たちが、隙間時間などを活用して自転車で料理を各家庭に届けてくれます。

 

飲食店のメリットは、自前でデリバリーサービスに必要なシステムや配送員を準備しなくて良いので、今までデリバリーで食べられなかったレストランの料理を家まで運んでもらって、家で食べることができます!

実際にuber eatsはおしゃれなレストランや、評価の高いレストランなども多く提携しています!

 

 一人で行きづらい美味しいおしゃれのレストランの食べ物も家にデリバリーしてくれて食べられたりもできて本当に最高です。

 

↓の記事にいろいろUber Eats 大阪で実際に私がデリバリーしてもらったものまとめてます。

www.shioring.com

 

 

以上、2018年に実際に買って使ってよかったのを紹介してみました!

2019年も良い商品に出会いたいですね!