トラベル

シドニーのおすすめ観光スポット紹介! オーストラリア旅行記②

オーストラリア旅行記②です!

シドニーのおすすめの観光スポットや、絶対に行くべき場所、美味しいごはんなど、実際に行ったところをおすすめしたいと思います!

関連記事

▼シドニーからエアーズロック(ウルル)に行った時の記事です。

ウルル レンタカー
ウルル(エアーズロック)を観光するなら絶対レンタカーがおススメ! オーストラリア旅行記① 行ってきました!オーストラリア! 初めての南半球です。 今回は旅行はシドニーとウルルの観光してきました。 今回のオー...

カンタス航空で関西空港から10時間でシドニー到着!

シドニー旅行

関西空港を19時に出発して、シドニーへは次の朝7時ぐらいに着きました。

今回は関空→シドニーの直行便(カンタス航空)でお得な航空券見つけました。

というわけで、カンタス航空でオーストラリアまで飛びました。

カンタス航空のエコノミーですが、機内食も普通でしたし席の広さなども日系(ANAやJAL)と変わらず割と快適でした。

しおりんぐ
しおりんぐ
なんと日本からの便では機内食にお寿司もありました!

>>シドニーへのお得な航空券を探す!

CAさんとかのサービスは日系の方が良いと感じますが、外資だしこんなものかという感じ。

ところでカンタス航空はワンワールドに所属しているのですね。

私スターアライアンスゴールドの資格を持っているのですが、今回は恩恵を受けられず。

来年か再来年にJALのステータス目指して修行しようかなと思ってたりもします。

シドニーに着いた日は朝から活動するので、飛行機で寝なくちゃいけないのですが一睡もできず。

しおりんぐ
しおりんぐ
飛行機で寝るの苦手なんだよねぇ。。。うまく寝られるコツが知りたい。

なのでほぼ徹夜でシドニー観光することにw

さてシドニー空港に早朝について、まずはホテルに荷物を預けました。

シドニー空港近くの安くておしゃれなホテル!Felix Hotelにチェックイン!

今回はシドニー空港の近くのFelix Hotelというホテルを取りました。

しおりんぐ
しおりんぐ
でも空港近くよりは、シドニー中心地にホテル取った方がよかったかなぁと今回の旅行で思ったね

上記のホテルは一泊7,000円ぐらいでかなり安く泊まれました。

でも結局Uberを使うことになり、タクシー代が結構かかりました。

それなら最初から空港近くでなくて、シドニーの中心地に泊まった方が便利だったかもしれません。

しおりんぐ
しおりんぐ
今回は朝早くの飛行機でウルルに行くという予定もあったので空港近くのホテルに泊まることで、早朝はとても楽でした!

Felix Hotelはできたばっかりでとても綺麗だし、スタッフの対応も良かったです!

ホテル内に充実した売店やバーなどもあり、便利に泊まることができました!

空港近くに泊まりたいなら本当におすすめのホテルです!

▼ラウンジの飛行機が見られるところ。こんなお洒落な椅子も

f:id:Hikari_22:20181118022456j:plain

シドニー空港近くのインスタ映え間違いなし朝ごはん!「Cuppa Flower」

さて早朝にシドニーに着いて、ホテルに荷物を預けてから朝ごはんを食べに行くことに!

朝ごはんはCuppa Flowerというホテルから割と近くのお店で食べました!

 事前に日本からインスタでお店見つけてました!

▼エッグベネディクト。たまごがとろーり

f:id:Hikari_22:20181118022858j:image

▼Japanese cifon cakeって書いてたけど、なぞのトトロ

f:id:Hikari_22:20181118022942j:image

しおりんぐ
しおりんぐ
見た目もおしゃれですが、味ももちろんおいしい!

観光客はほとんどおらず、地元の人とかが仕事前に朝ごはんを食べたりコーヒーを飲んでいる感じでした。

▼ペット連れも多く、朝の散歩ついでにサンドイッチやコーヒーを買う人も。

f:id:Hikari_22:20181118023027j:image

シドニーの中心地でコアラと会える!WILD LIFE Sydney Zoo

日本からオーストラリアの飛行機でほとんど眠れずほぼ徹夜状態で眠いですが、朝ごはんを食べて満足したので、次に向かいました!

しおりんぐ
しおりんぐ
<div>オーストラリアといえばコアラ!カンガルー!

そんなThe オーストラリアな、コアラやカンガルーと出会える場所がシドニー中心地にあります!

その名も「WILD LIFE Sydney Zoo

ちなみにシドニーでは州法でコアラを抱っこすることが禁止されております。

そんなわけで電車でWILD LIFE Sydney Zoo最寄り駅のWynyard駅までやってきました。

シドニーの鉄道事情について

今回は朝ごはんを食べたCuppa Flowerからは鉄道で移動しました。

電車には空港で買ったOpal Cardで乗りました。

Opal Cardは日本で言うSuicaやICOCAみたいなカードです。

チャージすれば、タッチでピッと改札を通り抜けられます。

さらに結構オトクなカードでして、平日は15$、日曜日は2.5$が運賃の上限となっています。

つまり、どんなに電車に乗ってもそれ以上は課金されないシステムになっております!!

なのでこのカード一枚にチャージすれば、運賃気にせずにガンガン電車乗れるのでまじでおすすめです!!

▼動物園の近くのハーバーには戦艦?みたいなのも停泊していました。

f:id:Hikari_22:20181118023103j:image

チケットセンターでチケットを購入して、いざ動物園へ!

入場料は44$で、コアラと近くで見れて写真を撮れるプランが35$でした。

当時1オーストラリアドルが約85円でしたので、入場料とコアラとの写真セットで約6,800円

しおりんぐ
しおりんぐ
結構たかいね。。。

現地で知ったのですが、事前にネットで予約しておくと安くチケット買えるし、並ばなくてすみます。

▼のプランだと、入場券プラス、コアラと写真撮れて朝食まで付いて60$!!(当時のレートで約5,100円)

イルドライフ・シドニー・ズー 入園チケット <コアラ朝食プラン選択可>

しおりんぐ
しおりんぐ
事前にネットで買っとけばよかったー!!

こちらの動物園、メインはオーストラリアに生息する動物の展示です。

もちろん日本では見ることもない動物がいっぱいいます!!

▼ありえないぐらい巨大なワニ

f:id:Hikari_22:20181118023146j:image

▼すっごいくつろぐカンガルー

f:id:Hikari_22:20181118023213j:image

▼水を飲むワラビー

f:id:Hikari_22:20181118023302j:image

シドニーの中心地にあって、コンパクトな動物園ながらいろいろな種類の動物がいて楽しいです!

そして一番奥にコアラが。。。!

寝てるー!

f:id:Hikari_22:20181118023444j:image

しおりんぐ
しおりんぐ
近づいても寝てるー!

f:id:Hikari_22:20181118023339j:image

しおりんぐ
しおりんぐ
コアラと一緒に写真をとっても寝てるー!

f:id:Hikari_22:20181118025117j:plain

 後で調べて知ったのですが、コアラは半夜行性の動物で一日の睡眠時間は18~20時間とか。

しおりんぐ
しおりんぐ
まあそれなら仕方ないか。

約7,000円払って、寝ているコアラと写真を撮れる経験できました!

これもまた良い思い出です!

なんとフェリーがストライキでストップ!オペラハウスを対岸から見られず!

動物園でコアラと触れ合った後は、ついにオペラハウスへ向かいます!

事前リサーチによると、オペラハウスの最寄り駅のCircular Quay駅からフェリーに乗って対岸から見るオペラハウスが美しい

シドニーのビル群をバックにオペラハウスが映えているらしい。

というわけで、Circular Quay駅からフェリーに乗ろうと思い向かうと、なんとストライキでフェリーが止まっている!

ちなみにシドニーのフェリーもOpalカードで乗れます!

なんてこったい(;_;

仕方ないので対岸に行くのは諦めました。

▼この海に浮かぶカフェがすごく良いらしく行きたかった。。。

View this post on Instagram

Friday office views 😍 Who's joining us today?

A post shared by 🌊 Celsius. (@celsiuscoffeeco) on

▼それでもCircular Quay側から見るオペラハウスもすごかった!

f:id:Hikari_22:20181118023543j:image

王立植物園とThe Calyxは無料で見られるおしゃれな植物園!

シドニー

オペラハウスを一通り見学した後は、すぐ近くにあるロイヤル植物園へ向かいました。

無料で誰も入れる大きな公園という感じです。

大都会の真ん中にこういうオアシス的な感じです。

しおりんぐ
しおりんぐ
大阪でいう靭公園、ニューヨークでいうセントラルパークみたいな。

ちょうどお昼時ということで、公園でサンドイッチを食べたり木陰で本を読んだりしているしているビジネスマンや学生が多かったです。

その植物園をオペラハウスから南に下っていくと、The Calyxという建物があります!

こちらにはカフェやお土産屋さんが入っています!

▼建物自体もすっごいおしゃれ!

f:id:Hikari_22:20181118023638j:image

またThe Calyxの中でも植物の展示をしていて、季節によってテーマが変わる展示をやっている模様です。

このThe Calyxでは、今回は食虫植物展をやっておりました。

▼煙の演出で食虫植物が非常に幻想的

f:id:Hikari_22:20181118023656j:image

オペラハウスとハーバーブリッジが見られる穴場のカフェでランチ!

続いて向かったのは、The Calyxから徒歩15分ぐらいのシドニー現代美術館です!

シドニー現代美術館の屋上にはカフェがあって、なんとオペラハウスとハーバーブリッジの両方が見られます!

先に席を確保して、レジでオーダーして数字札をもらって、その席に食べ物を持ってきてもらうというシステムです。

なので、まず景色の良い席を確保!

▼カフェからオペラハウスもハーバーブリッジも見られます!

f:id:Hikari_22:20181118023747j:image

結構朝からあるき続けてヘトヘトでしたので、ここでビールをいただきました。

▼オペラハウスとオーストラリアビール。最高!!

f:id:Hikari_22:20181118023825j:image

▼ランチはオージービーフのハンバーガー。おいしい!

f:id:Hikari_22:20181118023851j:image

オーダーのときに少しレジに並ぶぐらいでしたし、座席は普通に座れるのに景色は最高な穴場的なカフェです!

しおりんぐ
しおりんぐ
景色良いし、まじでおすすめです!

ランチの後は、シドニー現代美術館の展示も鑑賞。

なんと、入場料無料です!

オーストリアの現代美術やアボリジニーの美術なども展示しており、とても楽しめました!

▼アートな壁と床

f:id:Hikari_22:20181118025714j:plain

▼美術館近くのThe Rockという地域。町並みがおしゃれ<

f:id:Hikari_22:20181118023918j:image

お土産を買うなら!ダーリングハーバー&クイーンビクトリアビルディング

オペラハウス周辺の植物園や美術館を一通り回ったあとはショッピングへ行きました!

Circular Quay駅からTown Hall Station駅へ電車で向かい、徒歩でダーリングハーバーへ向かいました。

ハーバーだけあって、海沿いにビルが並でいてきれい!!

しおりんぐ
しおりんぐ
今回の旅行では、ダーリングはバーの夜景は見られませんでしたが、夜景スポットしても有名です!

しかも毎週土曜日にはここで花火が打ち上げられます!!

駅からダーリングハーバーまでの道にショッピングモールがあり、お土産がいろいろ買えます!

しおりんぐ
しおりんぐ
ここで、オーストラリアの石鹸や化粧水を購入!職場のばら撒き用お土産買えました!

ダーリングハーバーから歩いて15分ぐらいで、クイーンビクトリアビルディングがあります。

ここは建物自体も100年以上前に建てられた歴史的建築物ですごく荘厳な建物です。

以前はコンサートホールだったみたいですが、今はショッピングモールとなっていて、いろいろ買い物できます!

▼建物内の様子。まるで大聖堂!

f:id:Hikari_22:20181118023954j:image

▼中には名物である巨大なクリスマスツリーも!

f:id:Hikari_22:20181118024022j:image

シドニーでオージービーフを食べるなら、Phillip’s Foote!!

シドニーで夕食を食べるならおすすめはPhillip’s Footeというバーです。

場所はオペラハウス近くの現代美術館のすぐそばです!

▼一見普通のバーですが。。。

f:id:Hikari_22:20181118024112j:image

なんとこのバーの奥にはバーベキュースペースがあって、ここで自分でお肉を焼いて食べられます!

▼バーの奥にバーベキュースペースが!

カウンターでお肉の部位を注文して、その場でお金を払って決済するシステムです。

お肉を受け取って、自分で焼いて食べます!

▼こんな感じで自分でお肉を焼きます!

f:id:Hikari_22:20181118024132j:image

▼チャックアイとTボーンステーキを焼く!

f:id:Hikari_22:20181118024207j:image

▼付け合せを盛り付けて出来上がり!

f:id:Hikari_22:20181118024253j:image

しおりんぐ
しおりんぐ
オーストラリアといえばオージービーフ!!

オージービーフをがっつり食べたいならPhillip’s Foote、マジでおすすめです!

オペラハウス近くなので、ご飯食べた後オペラハウスの夜景も見られます!!

f:id:Hikari_22:20181118024314j:image

以上、私が実際に行ったシドニーのおすすめスポットの紹介でした!

ぜひ参考にして、素敵なシドニー旅行を!!

関連記事!

ウルル レンタカー
ウルル(エアーズロック)を観光するなら絶対レンタカーがおススメ! オーストラリア旅行記① 行ってきました!オーストラリア! 初めての南半球です。 今回は旅行はシドニーとウルルの観光してきました。 今回のオー...
海外旅行おすすめのガジェット
海外旅行におすすめの便利ガジェット!実際に私が持っていくものを紹介! 海外旅行に行く前は初めてでも、慣れていてもそわそわしますよね? しおりんぐ あれ持ったかな?他に必要なものあったかな? ...

▼今回の旅行に持っていたカメラです。このブログ記事もこのEOS Kiss Mで撮影した写真を載せています!

EOS Kiss M レンズキット解説
EOS Kiss Mはどれを買えばいい?レンズキットセットを詳しく解説! EOS kiss M売れていますね! 2018年の3月に発売しましたが、1年半経った2019年12月2日時点でのヨドバシのでミラ...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA