トラベル

ソウルのUber事情!そしておすすめのホテル「 L7 明洞」!

韓国は日本から一番近い海外として、旅行先に人気ありますね〜!

その中でも明洞(ミョンドン)エリアは、ソウルの中心地であり、ファションの中心であり、美味しい食べ物あり、買い物もいっぱいできるしで特に観光客に人気のエリアです。

ソウルでの移動の手段は地下鉄やタクシーが中心になります!

タクシーは街中で捕まえてもよいのですが、Uberが使えればクレジットカードで支払えるし、行き先を伝えたりしなくてもよいので楽ですよね!

しおりんぐ
しおりんぐ
実際にソウルに行ってきたので、Uber使ってみた感想やおすすめのホテルを紹介するよ!

海外旅行おすすめのガジェット
海外旅行におすすめの便利ガジェット!実際に私が持っていくものを紹介! 海外旅行に行く前は初めてでも、慣れていてもそわそわしますよね? しおりんぐ あれ持ったかな?他に必要なものあったかな? ...

韓国弾丸旅行の旅程 

f:id:Hikari_22:20181029171018j:plain

今回の旅行はピーチで関空→ソウルの往復のチケット取りました。
航空券は往復で約12,000円。

しおりんぐ
しおりんぐ
さすが格安航空、とても安い!!

ソウルまでは大阪から2時間弱ぐらいなので、格安航空で多少狭くても全然苦じゃなかったです!

というかピーチはLCCだけど、そんなに座席狭く無く快適でした!

ピーチの予約はこちら!

今回の弾丸旅行の旅程は以下のとおりでした!

  • 金曜日関空 20:00発→ソウル 仁川空港 21:30着
  • 日曜日ソウル 仁川空港15:15 → 関空 17:00着

観光は土曜日の丸一日と、日曜日の午前中の2泊2日の弾丸旅行でした。

しおりんぐ
しおりんぐ
金曜日は普通に朝から仕事して、韓国へ向かいました!

仕事をちゃんと定時内に終わらせて、定時ダッシュで会社を出て関空へ!

LCCですが無事に定刻通り飛行機は出発して、定刻通りの21:30にソウル・仁川空港に到着!

そこから入国手続きなど済ませて実際に空港を出たのは11時ぐらいでした。

しおりんぐ
しおりんぐ
入国審査すごく並んで、空港を出るのに1時間以上かかりました!

空港からはUberで手配したタクシーでソウル中心地である明洞のL7明洞ホテルまで向かいました。

空港から明洞はUberでおよそ1時間で、ホテルには日がまわった0:00ぐらいに着きました。

今回はピーチは定刻で運行しましたが、ピーチが遅れた時の記事はこちら!

ピーチ 遅延
ピーチが遅延!チェックイン時刻はどうなるの? ピーチ(Peach Aviation)は関空を拠点に、日本国内はもちろん海外へも格安で旅行に行けるLCC(格安航空)です! ...

ソウルのUber事情

空港からホテルまではUberで行くことにしました。

注意しないといけないのは、韓国のUberはUberのシステムを使って一般のタクシーを捕まえる感じです。

なので運転者はみんなプロの運転手ですし、料金はメーター料金です。

事前に料金がわかるわけでもなかったです。

しおりんぐ
しおりんぐ
アメリカとかでUberに慣れている人は戸惑うかもしれません。

アメリカなどで利用できるUber X(ライドシェア)とは少し違う感じです。

アメリカなどでは、Uber Xを使えば一般の人が運転する自家用車に乗せてもらい、目的地へ送ってもらうサービスです。

低コストで利用でき、とても人気のあるサービスですが、日本では法律が整備されていないためサービスされていません。

韓国でもUber Xはサービスが提供されておらず、日本と同じくタクシーの配車アプリとしてUberを利用できます

日本語ができる運転手に聞いたところ、韓国でUberに登録している運転手は少なく、Uber経由で手配は珍しかったとのことでした。

しおりんぐ
しおりんぐ
実際に土曜日にソウルの中心地でUberでタクシー捕まえようとしても、なかなか捕まりませんでした。

それでもUberを使うメリットは以下のとおりです!

  • 目的地言わなくてもいい(めんどくさいコミュニケーションがいらない)
  • お金もUber経由でクレジットカードで払える
  • 評価システムもあるので、運転手もある程度信用できますし。
  • ぼったくられる可能性が低い

ちなみに現地の人たちにはローカルのタクシー配車アプリが人気らしいですが、我々外国人が使用するにはハードルが高いです。

なので、グローバルでサービス展開しているUberが使えるのは嬉しいですね。

仁川空港から明洞中心地のホテルまでは約60,000ウォン、日本円で6,000円ぐらいでした。

しおりんぐ
しおりんぐ
今回は4人で行ったので1人あたり1,500円ぐらいで、リムジンバスとそんなに変わらずでした。

Uberは普通にタクシーを配車するだけなので、街中でタクシーを拾っても値段はこれぐらいだと思います。

注目!

まだUberを利用したこと無い人は、以下のボタンからuberに登録すれば初回の乗車料金が無料になります!!!

明洞でおススメのホテル L7明洞

今回の旅行で利用したのはL7明洞というホテルです!

このホテルまじでおすすめです!

まず、立地が超便利です。

明洞駅の入り口が目の前なので、ここから地下鉄で移動するのも便利です。

さらに明洞の中心地なので、いろいろなところが徒歩で回れます。

あと海外のホテルって、歯ブラシとかスリッパとか無いことが多いですが、ここは全部完備です。

日本のビジネスホテル並みのアメニティは揃っていました。

ウォッシュレットまでありました。

▼部屋の中はこんな感じですごくきれい

f:id:Hikari_22:20181029172025j:plain

あとは最近建てられたということもあり綺麗なのと、ラウンジや入り口もかなりオシャレでした。

▼フロントはこんな感じ

f:id:Hikari_22:20181029171633j:plain

▼ラウンジもおしゃれ

f:id:Hikari_22:20181029171733j:plain

▼ホテルに入って、この写真だけ撮ってる人とかも何人もいました。

f:id:Hikari_22:20181029171516j:plain

最上階にはルーフトップバーもあり、オシャレなバーでお酒も飲めました。

ただテラスもあるのですが、我々が行った時は寒すぎるということでテラス席は閉められていました。。。

▼最上階のおしゃれルーフトップバー

f:id:Hikari_22:20181029171937j:plain

こんな素敵なホテルですが、なんと価格が安かった!

結構前に予約しましたが、1人1泊7,000円ぐらいで泊まれました。

(もちろん予約時期や空き部屋状況によって変動します)

この値段で、こんな中心地でアクセス便利で、とても綺麗で快適なホテル泊まれるなんて〜と感動したものです。

以上!日本から→韓国のホテルまでの旅程の紹介でした。

実際に巡ったオススメの観光スポットなど次の記事に続きます!

ソウル観光に、おすすめの食べ歩きスポット!観光スポット! 韓国って美味しいものたっぷりですよね! 有名なものでもキムチ、焼き肉、チーズダッカルビ、マッコリ、チヂミなどなど 先日ソウ...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA