ブログにインスタをうまく連携させる方法について 

この記事ははてなブログ時代に書いた記事です!

現在このブログ「しおりビルヂング」はWordpressに移行しています。

しかしながらこの記事の通りやれば、良い感じにはてなブログでもWordpressでもインスタを連携できます!

最近購入したミラーレス一眼EOS Kiss Mでいろいろ撮影しています!

カメラにどっぷりはまっております!!

皆さん、せっかく撮った素晴らしい写真どうしてますか?

自分の思い出として置いておくのはもちろんです。

しおりんぐ

せっかくなら、良い写真撮れたらみんなに見てほしくないですか?

というわけでインスタ始めてみました!!!

ぜひフォローしてください!

アカウントはこちら!▼

Instagramをチェック!

はてなブログとインスタは連携できるのだけれど・

ワードプレスってTwitterやYouTubeはURLを貼り付けると良い感じ埋め込めるのですが、インスタは埋め込めないんですよね。

URL貼り付けても▼のようになってしまいます・・・

https://www.instagram.com/p/Bn1jFwegIEC/?utm_source=ig_web_copy_link

しおりんぐ

なぜかうまく表示されない!!!

一方でツイッターは貼り付けると▼のような感じです。

ツイッターの引用のほうがセンス良くないですか?

ツイッターからの貼り付けってわかるし、 ブログからTwitterへ離脱される可能性も下がります。

ワードプレスでインスタの連携機能は良くないなーと思って、いろいろ調べてみるとなんとかなりました。

ブログにセンスよくインスタを埋め込む方法

どうですか?こっちのほうがセンスよくないですか?!

この良い感じのインスタ画像の埋め込み方について簡単解説します。

まずはアプリでなく、PCブラウザからインスタを開きます。

そして貼り付けたい投稿を選んで右下の・・・をクリックします。

f:id:Hikari_22:20180922233203j:image

この・・・をクリックして、埋め込みを選びます。

そしてできたページでキャプションを追加にチェックを入れて(たぶん最初から入ってる)、上のHTMLタグをコピペします。

f:id:Hikari_22:20180922233207j:image

そしてこのHTMLタグを、ブログ編集のHTMLで貼り付ければあっという間に素敵な埋め込みが完成です!

習得して貼り付けたり面倒ですが、こちらのほうがいろいろ情報も整理されてスッキリしているのでおすすめですよ!

https://www.shioring.com/work/kindle-unlimited-htmlcss/
しおりんぐ

HTMLが全くわからない人でもコピペするだけなので大丈夫!

▼実際にこの記事で活用してみました!

https://www.shioring.com/eoskissm-travel/
しおりんぐ

ンスタ映えする写真いっぱい撮ってインスタ界隈を席巻してくる!

私が買ってインスタ映え写真を取りまくっているカメラは▼の記事をチェック!

https://www.shioring.com/eoskissm-lenskit/

はてなブログ・ブログ運営の関連記事もチェック!

https://www.shioring.com/hatena-wordpress/

しおりんぐ

しおりんぐ

京都大学→大阪で会社員
かつて外資コンサル目指して転職活動して内定もらいました。
でも転職しませんでした。
その時の経験やビジネスに役立つ情報を発信しています!

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA