お出かけ・旅行

沖縄でおススメのホテル!ベストウェスタンホテル沖縄幸喜に泊まってきた

沖縄旅行に行ってきました!

沖縄で泊まったホテル、ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ が最高すぎたので紹介したいと思います。

f:id:Hikari_22:20180823203831j:image

今回はJALのどこかにマイル(通称:JALガチャ)で運良く那覇が当たったので行けました!
1度目は台風で流れましたが、今回は晴天に恵まれて楽しい旅行になりました。

以下の記事に、どこかにマイルで那覇あたった時と、台風が直撃して変更した時の顛末をまとめています!

どこかにマイル 欠航
JALのどこかにマイルでとった飛行機が台風で欠航!そんなときはどうすれば・・? みなさん!どこかにマイル知ってますか? JALがやっているサービスで、マイルを使ってランダムで行き先が決まるミステリーツアー的な...

滑走路閉鎖?!着陸失敗?!なんとか那覇空港到着

JALの伊丹空港 9:10発、那覇空港11:10の飛行機で那覇に向かいました。

飛行機内ではNintendo Switchのゼルダを延々とやっていましたが、11時を回っても着陸する気配がない。

窓の外を見てみると、海の上をぐるぐる旋回しているようでした。

 

11:15ぐらいになり、機内がちょっとざわざわしているとアナウンスが

「那覇空港で飛行機に鳥がぶつかった影響で、ただ今滑走路を閉鎖しているために、着陸が20分ほど遅れます」

とのこと。

 

バードアッタクかー。でも仕方ないかぁと思いまたゼルダをプレイ

その後11:30ぐらいに着陸体制にはいり、下降を始めたのですが、滑走路に着陸する直前でまた浮上へ

機内がざわつくかと思いましたが、案外静か。みんな着陸失敗に気付かなかったのかな?と思いました。

CAさんの機内アナウンスで「安全上の理由のため、着陸を取りやめました。また30分後に着陸を行います」とのこと

さすがにこのアナウンスの時は機内がざわついてましたw

 

ゼルダをプレイしながら、なんとか12時半ごろに到着。

約1時間遅れ。。。。!15時からホテルの近くでアクティビティ予約しているので、結構ギリギリです。

 

元々の予定では国際通りを観光しつつ、ランチを食べる予定でしたが今回は直接ホテル向かいました。

那覇空港でレンタカーを借りて、とりあえず予約していたホテルへ

レンタカーはたびらいというサイトで比較したら一番安かったタイムズのレンタカーを借りました!

たびらい公式サイトで予約!

水圧で空を飛ぶ!フライボード初体験

f:id:Hikari_22:20180823073132j:image

那覇空港からは高速道路を使って車で1時間ちょっとぐらいかかって、14時ごろに今回予約していたホテル「ベストウェスタンホテル沖縄幸喜ビーチ」につきました。

高速道路の料金所付近めっちゃ渋滞していたのですが、よく見たらみんな一般レーンの料金所に並んでいてETCレーンはガラガラ。

沖縄ではETCはあまり普及していのかな?

沖縄旅行に行かれる方はETCカードを持っていくのをまじでおすすめします! 

ベストウェスタンホテル沖縄幸喜ビーチのチェックインは15時からなので、ビーチに着いてまずフライボードといういアクティビティをしました。

フライボードとは足からすごい水圧で水が出て飛べるやつです。

 

初めてなので最初はうまく飛べませんが、慣れてくると結構高い距離まで飛べるようになりました!

ただ、高いところまで飛んでバランス崩した時に水面に打ち付けられるのはすっげー痛いです。笑

このアクティビティはマリンクラブベリーというツアー会社でできます!

ベストウェスタンホテルからビーチを歩いて5分ぐらいのところの「かねひで喜瀬ビーチパレス」というホテル内にマリンクラブベリーの受付があります!

ホテル内には更衣室もあり、アクティビティ利用者は利用できます!

マリンクラブベリーでフライボードを予約する!

 

ベストウェスタンホテル沖縄幸喜にチェックイン!

フライボードも楽しんで、ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ にチェックインしました!

こちらのホテルはなんと、かなりお得な値段なのに全室オーシャンビュー!!!

すべての部屋から綺麗な海が見えます!

私が止まった部屋からの眺めはこんな感じ!!

f:id:Hikari_22:20180823073243j:image
ホテルのベランダから。海見ながら座ってまったりできます。

f:id:Hikari_22:20180823073307j:image
▲ホテルの部屋の中から。海風が気持ちいい〜

 

しかもこのホテル、1階にファミリーマートがありそこで沖縄のお酒や食べ物など何でも買えます。とても便利!

ホテルの中と部屋の中もかなり綺麗でピカピカ。清潔感あります。

そしてなんといっても、ビーチまで徒歩10秒で行けます。

フロントのとなりに「BEACH」と書かれた扉があり、そこをくぐるともうビーチです! 

f:id:Hikari_22:20180823074022j:image
ホテルのフロント隣の扉を抜けるとすぐビーチ

またホテル出てすぐのビーチにも、マリンクラブベリーのアクティビティ受付があります!

翌日のパラセーリングはこちらで受付でした。

ほんとに便利です!!

f:id:Hikari_22:20180823125349j:image
▲翌日のパラセーリングの様子

マリンクラブベリーでパラセーリングを予約する!

 

ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチは沖縄観光にも最適!

フライボードとパラセーリングのアクティビティ以外では、到着日とその翌日に少し観光もしました。

美ら海水族館や、名護市役所、メロンパンやかき氷を食べに行ったりしました。

f:id:Hikari_22:20180823125733j:image
▲有名な美ら海水族館の巨大水槽とジンベイザメ

 

f:id:Hikari_22:20180823125751p:image
▲名護市役所。最近美の巨人にも取り上げられてましたね。壮大な建築です

 

f:id:Hikari_22:20180823125808j:image
▲沖縄でぜんざいと言えばかき氷らしい。しかもトリの形に加工してくれました。

 

これらの観光地は ベストウェスタンホテル沖縄幸喜ビーチから車で1時間かからないぐらいでいけます。

ベストウェスタンホテル沖縄幸喜ビーチは各観光地へのアクセスもとっても便利ですよ。

 

感動!ベストウェスタンホテルの朝ごはん

感動したのがベストウェスタン沖縄幸喜ビーチの朝ごはん

朝7時から食べられるので、その前に軽く海水浴をしてお腹をすかせてから食べました。

こういうことができるのもビーチが近いホテルの利点ですね。

 

f:id:Hikari_22:20180823200940j:plain
ホテルの朝ごはんは普通のビュッフェかと思いきや、なんとしゃぶしゃぶ食べ放題が!

実は1日目の夜もアグー豚(沖縄の豚)のしゃぶしゃぶ食べて美味しくて感動したのですが、まさか朝も食べられるとは!

すごく美味しな油味噌(沖縄の郷土調味料)もあるし、なんとパンを焼くトースターはバルミューダ。

実はバルミューダのトースター気になってたんですが、高いので躊躇してだんですよね。

実際にバルミューダのトースターで焼いたパン食べたら、美味しすぎてビビりました。

めちゃくちゃ美味しくてふわふわもっちり。これは売れるのわかる。

買っちゃおうかなー

 

朝ごはん食べる席も最高で、海が見えるオーシャンビューです。

ベストウェスタンホテル沖縄幸喜ビーチ 朝ごはん

朝からきれいな海を眺めて美味しい朝ごはんを食べられるベストウェスタン最高でした!

ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチはかなりお得なホテル?!

今回は夏休み最後の土日に泊まったので、ちょっと高めでしたが1泊15,000円/人ぐらいでした。

ただ同じように海の近くのリゾートホテルが同時期、25,000~40,000円ぐらいだったのでかなりお得かなーと思います!

ただかなりコンパクトなホテルなので、他のリゾートホテルのようにスポーツクラブやジム、バーやカラオケなど遊べる場所などはありません。

なので今回は晴れてたから良かったですが、雨だとかなり暇かもしれません。

豪華なリゾートホテルを期待するとちょっとがっかりかもです。

となりにカフェ&バーがあり、夜そこでお酒飲むことはできました!

でもかなりコンパクトに必要なものは整っており、全室オーシャンビューだし、なにより部屋から海が近い。

大きいリゾートホテルだと、海のすぐ近くなのにビーチに出るのに大変だったりしますが、このホテルは部屋→エレベター→ビーチ!

そして他のリゾートホテルに比べてかなりオトクな値段設定です!

オーシャンビューの部屋に泊まりたいけど、それ以外は別に寝るだけなので最低限でいいかなーって人には最適なホテルだと思います!!

朝ごはんもおいしいしね。

 

ABOUT ME
しおりんぐ
京都大学→大阪で会社員してます。 旅行とガジェットが好き。Apple信者でもあります。 詳細なプロフィールはこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA